すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SPADA日記 -其の参-

point0.png
とうとうやりました。tricoro☆10、残りはTimepiece phase II[SPH]のみ。
多分13回くらいかかりました。長い戦いだった。☆10未難21譜面(うち未解禁5)まで減りました!

今回は、☆10ハードをメインにした記事になります。

SP七段 合格

spada7dan.png
トランメダルによるtricoro曲解禁のため、一気にトランメダルが稼げる段位認定を。
 Todestrieb[SPH] → Bloody Tears[SPH] → FIRE FIRE[SPH] → THE SAFARI[SPH]
tricoroと比べると、1曲目がRising in the Sun[SPH]から傲慢ちゃんへ。大して難易度は変わってませんね。
とりあえず合格しましたが、相変わらずサファリが下手すぎる。どうしても苦手意識は拭えず...。

とりあえず、CS移植曲の全譜面解禁くらいまでは集まったと思います。LIMIT BURSTが遠い...。

レイ報告

とにかく☆10ハードの収穫が目立ったので、その中から嬉しかったものをリザルト付きで。

250bpm[SPA Lv10]
250bpm.png
初見で一瞬でゲージ溶けて、それ以来やってなかった。
オプションはRANDOMでした。正規は正直きっついですね。MIRRORは考えてないです。
思ったよりBPも少なく済みましたが、もう一回はやりたくないですね...。

GENOCIDE[SPH Lv10]
genocide_h.png
「何を叩いているか分からない」と噂のGENOCIDE
結局正規でハード完了。トリルの複合がヤバイですね。
ブレイクに入った瞬間にハードを確信しました。が、そこから抜けるまでが逆に緊張しましたw

クルクル☆ラブ ~Opioid Peptide MIX~[SPA Lv10]
kklove.png
とうとうやりました。序盤の発狂、普通に☆11あります。
オプションは正規。最初の発狂は抜けれるとは思ってなかったので、残りはずっと緊張してましたw
抜けた後「お、おお!?」とか心の中で叫んでました。ただその後もトリルがあったりとか、結構キツイ。

POINT ZERO[SPA Lv10]
pointzero.png
長かった。非常に長かった。tricoro☆10漂白にリーチが掛かりました。
(厳密には掛かってないですが掛かっているということにしてください)
結局オプションはRANDOM。RANDOMにすると、螺旋階段よりもその前後が難しい。
もう最後は超必死でした。「こればかりは譲れない」と言わんばかりに。

その他
その他、リザルトは省略しますが、収穫。
 ・Narcissus At Oasis[SPA Lv10]:HARD
 ・rottel-the-Mercury[SPA Lv10]:HARD
 ・WE LOVE SHONAN[SPA Lv10]:HARD
 ・Atröpøs[SPA Lv11]:EASY
 ・LA FESTA LA VITA!![SPA Lv11]:EASY
これで、☆10未難は21(うち未解禁5)、☆11クリアは116。

今回はこれまで。
途中で右小指を負傷したので、もうしばらくはお休み。
Café de Tranでは渚の小悪魔が解禁されないので半ば諦め中。
あと、みんなで宇宙戦争は、あの演出をどうにかしてくれないかな。
Lincle LINKみたいに終了時にゲージだけ見せてくれれば非常にありがたいんだけどな...。
関連記事

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/12/03(火) 14:04:42|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<SPADA日記 -其の肆- | ホーム | SPADA日記 -其の弐->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/574-c3c0fd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2016/12/31(土) 05:44:06 |

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

