すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TRANSMIGRATION

twi_a.png
実は、長年twitterで使っていたアカウントを削除していました。
今はこっそり鍵をかけて転生しました。
色々探られると面倒なので、自分と分かる要素はほとんど隠してます。

アカウントについて

twitter_a.png
このように、居ることには居ます。ここでIDを明かす気にはならないので、本当にひっそりとやってます。
前のアカウントで、仲良くさせて頂いた一部の方だけをフォローさせて頂きました。
冷静に考えて、いきなり謎の鍵アカウントからフォローされるとか怖すぎる...。
ちなみに、ツイート内容は、前とほとんど変わってないです。毒も吐きますし、思ったことはまとめて呟いてます。前と違うのは、可能な限り「w」を使わなかったり、顔文字を抑えたり、とそんな感じ。
別の名前でやってる以上、別の自分になろうという意思を持ってtwitterをやってます。

余談ですが、この画像はペイントによるモザイク加工のテスト作品でした。
参考:ペイントを使ってモザイクをかける

カウントを削除した理由

アカウントを削除した理由には、いくつかありますが、掻い摘んで言うと、「関係の拗れ」でした。
インターネットという、広大かつ薄弱な世界で築いた関係には、どうしても欠陥が生まれてしまいます。
それを実際に目にした時は、呆れて渇いた笑いが出ましたけれど。

しばしば私も話題に出すのですが、「RealとVirtualの相違点」を比較すれば、欠陥が生まれるのは必然に思えます。と言っても、相手も人間なので、当然と言えば当然ですが。

アカウントを削除した後、試しにエゴサーチしてみたら、私がアカウントを削除した後に気付いた人は、ごく僅かでした。フォロワーが600人以上いても、それに気付いた人は10人にも満たなかったです(あえて口外してないだけかもしれませんけれど)。
要するに、そういうことですね。脆すぎるんです。
例えるならば、弱い木の枝をポキッと折っていくような印象でした。フォローしていた600人以上との関係は、ほとんどが「軽く力を込めただけで折れてしまう木の枝」でした。
だからこそ、Realで「強い木の枝」を作り出すべきなのだと思います。

では、今回はこのくらいにします。
10月・11月は秋。秋は思索に耽る季節です。勉強もですが、そういう感覚も大事なのかな、と思います。
関連記事

テーマ:twitter - ジャンル:ブログ

  1. 2013/10/22(火) 18:15:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<[2013年度]第3回全統マーク模試 + 第3回全国総合模試 | ホーム | Road To Center Test>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/563-7385c57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

