すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第2回全国センター模試 開示

center.jpg

画像は第1回ですが、面倒なのでセンター模試はずっとこれにすることにしました。
7月下旬くらいの、全国センター模試の成績表が返却されたので、報告します。
思ったより志望校判定の結果が良くて、内心浮かれてたりしますが、その調子だとまた判定が下がりそうなので、気を引き締めて頑張っていこうと思います。


.
数開示

じわじわ上がる合計点。想像以上の偏差値が出ててホントにびっくりした。
国語英語Lis数IA数IIB物I化I世B合計
1221733697100668163738 (696)
合計の( )内は900点換算(英語+Lis=200点)の点数です。950点の方なら得点率は77.7%ですね。

こうなると、国語・物理・世界史が6割っていうのが非常に目立つので、今度の模試では挽回したいところ。
せめて国語は7割5分、物理・世界史は8割5分~9割を目指したいです。
最近は漢文や評論の演習もしてるので、伸びてくれればいいんですけど...。

ちなみに、去年のこの時期の模試と比較してみました。
総合7科目の偏差値が10くらい違いました。これが浪人パワーなのか?

次回は9月の下旬!ここで今よりいい判定が欲しい!
英語や化学で散見される細かい凡ミスをなくして、国語・物理・世界史を伸ばしていきたいです!
合計は8割5分(≒808/950(点))欲しいところですね。9割まではじわじわ伸ばしていくスタイル。

望校判定

京都大学工 / 情報(前) B B +2(点)
神戸大学工 / 情報知能工(後) B B +3(点)
大阪大学基礎工 / 情報科学(前) A A +2(点)
広島大学理 / 数学(後) A A +15(点)
早稲田大学基幹理工 / 学系I B A -1.7(偏差値)
早稲田大学教育 / 数学 A A +0.2(偏差値)
慶應義塾大学理工 / 学門2 B A -3.9(偏差値)
東京理科大理工B / 数学 A A +6.9(偏差値)
返却されたとき、驚きで意味が分かりませんでした。
芳しくないと思っていたら、こんな結果が返ってくるとは。さすがにビビった。
という訳で、初の京大B判定です。といっても2点上回ってるだけなのでギリギリ。油断禁物。

というか、志望校欄に書いた大学全部B判定以上なのが意味不明すぎる。そんな出来じゃなかったはず。
理科大とか学科内トップですからね。なんだこれは。
阪大も基礎工とはいえ、A判定乗ったのは初めてです(去年のこの模試ではD判定)。

京大の工学部全体では、(母集団が非常に少ないですが)545人中107位だったので、9月下旬のセンター模試では、あわよくば50位くらいに入り込みたいところです。
油断すると、また点数が落ちてしまって判定がCに落ちちゃうので、気を抜かず頑張っていきます。
気を抜くと負けるの、実に対戦ゲームにありがちな展開です。その点で見れば受験はある種ゲームですね。

メント返信

08/12(Mon.) jubeat・GITADORA・DDRのTriple Journey
>>CO-DO.さん
> おっ、これは良いことを知った~!
> ジュビートでRight on time(Ryu☆Remix)早くプレイしたいです。

連動イベントの記事は定期的に作っております!よろしくお願いします~
jubeatのRight on timeの解禁はかなり簡単でしたね!それに文字押し多くて面白い譜面でした。
(なお筺体で解禁はしていない模様)

09/03(Tue.) Excelによる音ゲースコア管理
>>な(むなむ。?)さん
> わぁー

> …すごいww

アリシャス!センセンシャル!
Excel等でスコアやクリア状況を管理するのが好きなので、結局全部作ってしまうことにしたのでした。
あいにく、クリアランプを管理するアプリなどを作る技量がないので、利用者側にいるんですが(◞‸◟)
いつかはそういうのを開発してみたいですね!
関連記事

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

  1. 2013/09/04(水) 23:41:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<東京五輪決定 | ホーム | ボルテのアップデートが止まらない>>

コメント

すいませんw
入力補助(?)を使ったら
いつの間にか「な」の一文字になってましたww
補足ありがとうございます。

勉強がんばってくださいー!
アプリの製作も!!w
  1. 2013/09/08(日) 18:17:36 |
  2. URL |
  3. なむなむ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/548-6bf27cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

