すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Triple Journeyは死んだんだ

triple_journey.png

いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ

Triple Journeyが私たちに与えたものは、「楽しむ心」でした。一時の楽しみを与えてくれたTriple Journeyは、頭の片隅にこっそりと残って、私の一部になっていくのかもしれません。本当にありがとう。

そして、一つの旅が終わり、再び旅が始まる。



.
pop'n music

POLICY BREAKを初めて終わらせました。その過程で色々と収穫が。
にんじゃりばんばんH PERFECT
Image163.png
そういえばSunny Parkフォルダの版権はそんなにやってなかったな、と。
そう思ってEx召喚するためにやってみたらPERFECTが出ました。実は初めてのPERFECTです。
空BADやチキン切りする私にしては頑張った。

ドラムンベースEx
Image164.png
やっとこさクリア。何故か後半に変な癖みたいなのがついてて、ずっとクリアできませんでした。
そういえば、ポップンに「ドラムンベース」っていうジャンルの曲はこれしかないみたいですね。
(正確には「下克上ドラムンベース」がありますが)

アフロパーカッションパーティーEx
Image165.png
フォロワーさんに、「46の中では簡単」と薦められたので、やってみました。
初見クリアやったー!46クリア3曲目です。46がクリアできるようになってたっていうのが驚き。
ポップンはこういうトンデモジャンルがあるのが面白いですよね。

ということで、ポップンはこれで終了。動物園は恋活ミュージカル解禁だけでした。
復活する頃にはサニパの次のバージョンになっているかもしれませんが、それはそれで。

GITADORA GuitarFreaks

Image174.png
旅の思い出が詰まった曲、確かに受け取りました。思い残すことはない。
†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ†[B-ADV]
Image166.png
後ろに流れてるムービーが気になって仕方なかった。
譜面自体はいい感じに楽しかったですね。なぎさちゃんがかわいい。

nightbird lost wing[G-ADV]
Image167.png
Far east nightbirdの続編曲らしい。奇遇だなあ上の方に...。
GuitarFreaksをやってて初めて90%↑が出た(気がする)。光らせるコツを掴んだかもしれません。
それにしてもjubeatにこそ移植するべきだったのでは。jubeatのことなのでいつか移植されてるでしょう。

MODEL FT3[G-ADV]
Image168.png
生き残りました。ということでクリア最高が一応6.20に。
中盤くらいで虫の息でしたが、オルタで持ち直してなんとか。
音ゲー休止する前にクリアできてよかった。感慨深いです。

GuitarFreaksもこれでおしまい。Triple JourneyでGITADORAでの解禁はすべて終わらせたので、満足といった感じですね。これ以上は望んでいません。
復活したらまったりやっていきます。青ネいきたかったですが...仕方ない。

SOUND VOLTEX II -infinite infection-

POLICYをBREAKしました。あと東方FLOORのLv15(Lunartic Dial)を解禁してあとは適当に。
RPGシンドローム[EXH] UC
Image170.png
久しぶりにやったらまさかのUC。さすがにびっくりした。
RPGシンドロームは初期のLv13にしては結構練習になる要素が詰まっていたので、どこかで切るとは思ってたのですが...。繋がったなら繋がったで喜ばしいですね。
スコアも9908kと十分。

恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!![EXH]
Image171.png
無事解禁しました。妥当なLv14と聞いていたので。
確かにPOLICY BREAKにしてはかなり普通のLv14でした。これは2回目のスコア。
あと1回やればAAA乗りそうでしたが...。断念です。

V.I.P.[EXH]
Image172.png
なんとなくやったらA乗ったのでペタリ。Lv15のスコアが伸びると嬉しいですね。
VIPは鍵盤が単純に難しいのと、ツマミと鍵盤の複合が難しいので、ゲージが増えたり減ったりすることがしょっちゅうです。直角+階段BTを終えてすぐくらいでゲージがボーダー乗ったので、成長を感じました!

The world of sound[EXH]
Image169.png
こちらもVIP同様A乗ったので。トリルマシマシで非常につらい。
あとは、VIPよりもツマミと鍵盤の複合が難しいかもしれません。この2曲は微妙に個人差があるらしい?
とりあえず、A+900万↑だったので、それだけで個人的に大きな収穫です。

Lunartic Dial[EXH]
Image173.png
つい最近のアップデートで追加されたLv15です。一言で言うなれば、強化ガフ。
曲のジャンルがSchranz(シュランツ)で、ガフと同じです。そして譜面も似た雰囲気。
声ネタもマシマシで、非常に楽しかったです!初見は意味不明、2回目からは簡単...みたいな感じ。

ボルテも今後はアップデートでどんどん曲が追加されていくでしょうが、一旦ストップ。
ボルテを通じて知り合ったフォロワーさんとはこれからも仲良くしていきたいですね。


では、音ゲーのプレイ報告記事はこれで最後にしましょう。
9月からは、twitter(別の記事で書きます)と同時に音ゲーのプレイを休止します。
次に書くことになるのはいつになるやら...。恐らく来年の3月くらいかな。
大変申し訳ないですが、目の前の利益と長い目で見た時の自分の利益を秤にかけた結果です。
ご理解のほど、よろしくお願いします。

音ゲーの記事自体は更新する予定(アップデートについてなど)です!それでは!
関連記事

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/08/31(土) 22:56:49|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Excelによる音ゲースコア管理 | ホーム | トリプルジャーニーは神イベント(n回目)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/547-515a8616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。