すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボルテのアップデートが止まらない

sdvx_ii.png

夏頃から「週刊ボルテ」なるアップデートが本当に週1レベルでありますが...。
次のアップデートまで含めてブロックが足りてる人ってどれくらい筺体に100円玉を投入しているのでしょうか...。間違いなく私みたいな年中金欠な人には全解禁は無理ですね(°∀。)



.
II収録曲100曲突破

どうやら、今回(9/5追加)のアップデートでII新曲が全部で114曲になる模様。
いくらなんでも増えるペース早すぎ...。
EXIT TUNESや東方Projectの曲ですら一部は解禁が必要ですからね。
FLOORはともかく、それ以外は追加デフォルトが好ましい(´・ω・`)

それに、新曲は1曲解禁するのに大体1300~2000blc必要なので、全解禁するには...(察し)
ということでした。POLICY BREAKもありますし、計算以上にクレジットが必要になります。
他機種には簡単に曲を渡すのに、自分の機種では1曲解禁も結構つらいとはこれ如何に。

しかしながら、100曲突破するのが稼働後3ヶ月とは。ペース早すぎです。
BOOTHは約1年半で166曲なのに...。半年経たない内にIIの曲数がBOOTHの曲数を超えそう。

りのFLOOR採用者

未だにFLOOR採用者の中で、曲名すら知らされていないものがいくつかありますが...。
それを考えると果たして何曲になるのか。

・SDVX II制作決定記念 リミックスコンテスト
(曲が未発表の採用者,敬称略)
BlackY, Yooh
(未収録の対象楽曲)
DEADLOCK, snow storm, spring pony, Red Goose
・SDVX II制作決定記念 オリジナル楽曲コンテスト
(曲が未発表の採用者,敬称略)
BlackY vs. Yooh, DecisionS(kanone + nora2r), ginkiha+kamome sano, Hommarju vs P*Light, Lite Show Magic
・東方紅魔郷 リミックス楽曲コンテスト
(曲が未発表の採用者,敬称略)
Ayatsugu_Otowa, Hull feat.℃iel, Illusion Sonic, Jerico, masty, MUZIK SERVANT feat.CHERICa,Riz, Shiron feat. Kuroa*, t+pazolite, Tracy feat.ほたる, void(Mournfinale), wobble magic library, Yooh, かめりあ, すのうまん, はるなば, 源屋 feat. 3L, 天音 (Rolling Contact)

東方はともかく、制作決定記念コンテストの残りがボスラッシュ臭がしますね_(:3 」∠ )_
ただでさえアップデートのたびにLv15が増えてるといっても過言ではないのにこれは...。
この合作群は更に後に回して、来週は東方FLOORでしょうか。そろそろ追加してもいいような。

POLICY BREAK第5弾 "Playing With Fire/kors k"

policy_break5.png
ということで、今度はPlaying With Fireです。初移植ですね。
つまり、ヴァリスの例に従えば、近いうちにボルテ以外の機種にも移植されるフラグが立ったかも...。
今回もLv14で、理系ポップ同様に抑えめの難易度っぽいですね。

ヴァリスやバベルみたいに、ぶっ飛びすぎな難易度は私はそんなにいらないですね...。
クリアできないから言ってる訳ではなくて、わざわざ解禁して楽しむほどの難易度じゃなくなってるのが。
理系ポップくらいの難易度の方がほどほどに楽しめるので好きです。
曲を楽しむのと譜面を楽しむのはまた別の問題ですからね...。

まあ、どちらにしても期間内にはリフレクしないので、いつか来るかもしれない救済措置を待ちます。

今日はこれくらいにして。
音ゲーの話題はちまちま記事にするかもしれません。
関連記事

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/09/03(火) 23:28:47|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<第2回全国センター模試 開示 | ホーム | Excelによる音ゲースコア管理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/546-d401dd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2017/01/04(水) 21:47:41 |

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

