すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スキルアナライザー開始

sdvx_ii.png

ども、SMIXです。
今日はボルテが超大型アップデートでしたね!スキルアナライザー、ポリシーブレイク、フロアインフェクション第2弾が同時に開始して、新たに9曲追加されました。
とりあえずスキルアナライザー受けて、適当に新曲やってきました!スコア表も更新済みです。



日のプレイ報告

スキルアナライザーの曲もここに一応まとめて。
Lv12 honey trap[EXH] AAA 9893048 Er 4
Lv12 サリシノハラ[EXH] AAA 9807692 Er 13
Lv13 Foolish Hero[EXH] UC AAA 9858490
Lv13 gentle stress wobble rmx[EXH] AA 9745934 Er 4
Lv13 Life is Beautiful[EXH] AA 9609695 Er 31
Lv13 Rot in hell!![EXH] AAA 9862819 Er 5
Lv13 WobbleTangleFestival[EXH] AA 9590669 Er 20
Lv13 サンドリヨン[EXH] AAA 9811320 Er 17
Lv14 Grip & Break down !! -SDVX Edit.-[EXH] AA 9581395 Er 19
Lv14 rainbow flyer -gratitude remix-[EXH] AA 9613142 Er 45
Lv14 TYCOON[EXH] AA 9636445 Er 10
Lv14 Xepher Light and Darkness Dragon REMIX[EXH] AA 9699054 Er 10
Lv14 仇返しシンドローム[EXH] AA 9383278 Er 44
Lv14 カミサマネジマキ[EXH] AA 9653061 Er 8
Lv14 孤独の番人[EXH] AA 9681818 Er 23
Lv15 Max Burning!![EXH] CRUSH C 8762860 Er 152
新曲が楽しい!サンドリヨンが初見殺しがあってなんとも言えない気持ちになりました。
今日は「honey trap」と「WobbleTangleFestival」を解禁。できるだけ安い順に。
WobbleTangleFestivalが非常に苦手なタイプの譜面で困りました。これAAA苦労しそうです・・・。
地味にLv14以下のAが残り5曲(遠くリミ、ガンガラディンドン、freaky freak、明日香C、MANDARA)。
AAに乗せるくらいなら余裕なんですが、AAAに乗せるのが大変だ・・・。
そしてマクバ。もう4回目になりますが、未だにクリアの兆しが見えないですね・・・。
新曲を含めたLv15で、次にクリアできそうなのはNyan Cat[INF]かな?
解禁条件は満たしてるので、ブロックためてインプットしてみようかなーと思いました。

SKILL ANALYZER Lv08 麗華

skill_analyzer_08.png
という訳で、ゲーセン到着後即受験、1発合格。
指が暖まってなかったので、正直怖かったのですが、余裕でしたw
ゲージ推移は100→96→98といった感じ。この調子ならLv09もいけそうです。
というか3曲ともスコアが凄い伸びました(°∀。)なんだこれは・・・。
ところで、合格してもパケットもブロックももらえませんでした!ひどくないですかね∩(´;ヮ;`)∩
諦めてブロックためます・・・。

ザルトと感想

honey_trap.png


honey trap。安かったので解禁してみました。

Lv12ということで、初見AAAは割と余裕だったのですが、何故かBTロングですぐ離してたらしく、エラーがポロポロと。Elishaのアレじゃあるまいし・・・。
まあ、でもLv12らしい譜面だったように思いますね。正直新曲で1回しかやってないと全く譜面を覚えてないです・・・(°∀。)


sarishinohara.png


サリシノハラ。JAEPOから収録確定してましたね。

JAEPOの時はLv13だったようですが、今になってLv12になって収録されました。
サンドリヨンとあわせて、なんかいやらしめの譜面に仕上がっているような気がします。「こちら、幸福安心委員会です。」は未解禁ですが、ツマミがアレらしいですね・・・。初見で対策できないのは仕方ない。とりあえずAAA乗ったのでよしとします。


foolish_hero.png


Foolish Hero!!まさかのUC。

前回、初見でAAA無理だったので次回こそAAA狙います~って言ってたので、今日やってみたら、まさかのUC。中盤くらいの直角ラッシュが全部繋がった時、もしかしたらと思ってましたが・・・。
WikiによればLv13にしては強めらしいので、UCできたのは嬉しいですね!というか普通に曲がかっこよすぎる。


rot_in_hell.png


Rot in hell。繋がらないです。

曲がかっこいいので好きです。ということで、初見はかなり散々だったのですが、動画でどんな風にツマミが動いてるか確認したのちやってみたら、AAA寸前のスコアが出たので、ぱっぱとAAA乗せちゃいました。でも、ツマミの動きがアレなので、全然繋がらないです・・・。エラーがポロポロ出ちゃって困りますね(´・ω・`)


cendrillon.png


サンドリヨン。JAEPOから確定組。

サンドリヨンというと、かなり前の曲な気がしますが、ボルテに収録されましたね・・・。炉心融解といい、結構古めの曲でも入ることがあるようですね(他も新しいのは少ないですが)。
初見AAAです。UCは無理でした・・・。というか、FX-LとBT-Cのロング押しながら急に青ツマミの直角が来るとは思わなくて、外しまくってグダグダに。こういうのはやっぱり知っておかないといけないのでしょうか・・・。



ということで、今日はこの辺で終わりにします。
ポリシーブレイクは、ホームにリフレクがないのでほとんど諦めてます。
リフレクがあるゲーセンは一番近くても、自転車で45分くらいかかるようです・・・。
VALLIS-NERIAは諦めましょう(°∀。)
関連記事

テーマ:音ゲー全般 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/04(木) 01:16:00|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<無記入の短冊 | ホーム | AAA量産の旅へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/527-c6f5ea20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

