すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都オフによる産物

bemani.jpg

ども!SMIXです!
今日はtwitterのフォロワーの方が行脚のために関西に来ているということだったので、京都でオフでした。
その際のゲーセンでの収穫を報告したいと思います。
正直な話、千本鳥居とか写真撮ればよかったと今更ながら後悔しております∩(´;ヮ;`)∩



beatmania IIDX 20 tricoro

だいぶ久しぶりにtricoroやった気がする。そして想像通り下手になってました。
まずは更新、というかスコアがついたもののみ。
Lv07 Tp-RZ[A] HARD 1025 BP2
Lv10 EXTREMA PT.2[A] 1451 BP20
Lv10 Holy Snow[A] HARD 1332 BP15
Lv11 PARADISE LOST[H] EASY 1468 BP57
Lv11 龍と少女とデコヒーレンス[A] FAILED 1774 BP58
何が下手になってるって、まずスコアが全然出ないんですよ。
実は上の曲以外にも、Cansei de S NIK[A]を乱でやってたりしたんですが、DJ LEVELがBだったりであまりに悲惨だったのでリザルトを撮る気にもなれませんでした(´・_・`)

今回のLv11はパラロスとデコヒですね。パラロスは何故かイージーついてしまいましたw
多分最近見つけた東方アレンジのPHANTOM LOSTのおかげなんじゃないかと思いつつ。
デコヒはラストで謎に削られて70%終了。イージーくらいつけさせてくださいホント。

SOUND VOLTEX II -infinite infection-

合流する前は「久々にガチで弐寺やんぞー」とか思ってたのに結局こっちばっかやってたからもうどうしようもないね。仕方ないね。
フレンドプレーだかなんだかで気になってた譜面をやらせてもらいました。
Lv04 Sakura Reflection (P*Light Slayer Remix)[NOV] UC AAA 9962962
Lv13 Life is Beautiful[EXH] AA 9449465 ERROR31
Lv13 Tomorrow Perfume (tpz Despair Remix)[EXH] AA 9678076 ERROR9
Lv13 ナナイロ[INF] AA 9776951 ERROR6
Lv13 秘封倶楽部の未踏世界[EXH] AAA 9823874 ERROR2
Lv14 Earthquake Super Shock -SDVX Edit.-[EXH] AA 9568840 ERROR16
Lv14 neu BSP style[EXH] AA 9452423 ERROR20
Lv14 Tomorrow Perfume (C-Show Remix)[EXH] A 9218867 ERROR51
Lv14 TYCOON[EXH] AA 9421005 ERROR26
Lv14 Xepher Light and Darkness Dragon REMIX[EXH] AA 9428202 ERROR30
Lv14 ケロ⑨destiny[EXH] AA 9558823 ERROR35
Lv14 ナイト・オブ・ナイツ[EXH] AA 9500000 ERROR10
Lv14 ルービックキューブ[EXH] AA 9596853 ERROR23
Lv15 西日暮里の踊り[INF] AA 9546357 ERROR21
こっちはこっちで・・・はい。
とりあえず、BOOTHの曲でLv14以下は全部クリアしたってことになりますね!
未解禁がまだありますが・・・。まあその辺は後日解禁するとして。
こうしてBOOTHの未解禁は、三強(ガニメデ、金縛り、マクバ)+大宇宙+赤ぞぬとなりました。
40何曲が未解禁だった時代が懐かしい・・・。ボルノミクスは神だった。

そんでもって、常駐してる曲のスコア上げに勤しんでました。
Lv14以下は全部クリアしたので、ここからはLv15の挑戦と、全ての曲のスコアを詰める感じになりますね。
多分Lv14以下を全曲AAAを目指していたら勝手にブロックがたまるのではないでしょうか(°∀。)

西日暮里INFとナナイロINFをやらせていただきました。感謝感謝。
ナナイロはちょうど良い感じの難易度でしたね。もうちょいニア減らしたら普通に鳥乗ります。
西日暮里は楽しすぎましたw後述で。

ザルトと感想

毎回これやるの意外と楽しくなってきました。やっぱりリザルトのっけるのはいいですね。

paradise_lost.png


パラロス灰。納得の昇格ではあった。Lv11クリア65曲目!

譜面的な印象としては、イチイチ皿といった感じ。最近のL.E.D.の譜面って割とこの傾向ありますよね・・・。私はちょっと好きじゃないですが。

曲自体はかっこいいし、最初のCNも楽しいのでハード欲しいですね!p†pもかっこよくて好きです!

なんか映ってますがこれは幽霊的なものではありませんのでご心配なく(私です)


decoherence.png


デコヒ。黒猫ダンジョン。

改めてこれゲーセンで聞くとすんごいかっこいいっていう印象でした。そういう曲多いですよね!
もちろん逆も然りなんですけど∩(´;ヮ;`)∩

譜面としては正統派なLv11で、恐らく下位に相当するんでしょうけど、地力が落ちた私にとってはゲージをなんとか維持するのが精一杯な感じのアレでした。しかも最終的に削られて落ちてるし。駄目だこりゃ。


hifucurabu.png


秘封倶楽部の未踏世界。
初見でAA出して以来やってなかったので、2回目のプレイ。

しかし地力が上がるとこの手の譜面凄い簡単に感じるようになりました。ツマミが階段状の直角になるパターンも増えてきましたね(ケッペキショウやパニホリ、待チ人ハ来ズなど)。

EGGみたいに鍵盤が詰まりすぎてて難しい!とかいうことはそんなにないので、ツマミ中の片手処理等の諸操作が得意ならすぐにAAA乗ると思いますね!


nanairo_inf.png


ナナイロINF。超楽しい!

こうして新譜面を引っ下げて帰ってきた訳なんですが、非常に単純な譜面でしたね。新操作であるBTロングとFXショートに慣れてしまえばすぐにクリアも安定するでしょうし、スコアも高くなると思います。

よく考えたら、EXHよりINFの方がスコアが高い気がしますが・・・まあ気にしない方向でいきましょう(°∀。)


neu.png


ニエンテリミ。これは良リミの気がする。

これがボルテでのソフランの初出ですかね。某動画で見てたので(それでも大分前になりますが)、「あっここでHS変えないと!」って場所はすぐ分かりました。ただ下げ切れなくて中途半端な感じになってしまって、遅い部分でニア連発という惨事に・・・。高速からはほとんど光ったので問題ないですね!
これもAAA苦労しそうだ・・・。
余談ですが、これやってる時周りがうるさすぎて何も聞こえませんでした(°∀。)


nishinippori_inf.png


西日暮里INF。ツマミゲー。Lv15クリア12曲目!

ツマミに集中しすぎた結果、ニアを量産することになってしまいました。ですので、すぐにAAAは乗ると思います。中盤のツマミの掛け合いのところは、FXショートを取ろうと素直に操作をすれば必ず綺麗に取れるようになってましたね。それが分かればすぐにクリアできると思います!
サビはけーねのラストがずっと降ってくる感じなので、けーねが安定してクリアできるなら、余裕でクリアできるはずですね。


vip.png


VIP。とうとうクリアしました!!Lv15クリア13曲目!

正直前回の60%終了の時に、「これは頑張ったらいけるんじゃね?」と思ってたので、頑張ってみました。スコアは更新どころか自己ベを下回って残念なことになってますが、クリアとスコアはまた別物なので・・・。
VIPは割と鍵盤が多めなので、鍵盤を気合入れて光らせる努力をすれば結構クリアしやすいのではないかと思います。Lv15によくあるツマミの掛け合いもそれほど難しくありません。ただ、青直角4回→赤直角4回(この際鍵盤がある)がかなりきついです。ここでゲージが維持できたら勝ちだと思いました!


ということで。こんな感じで。
やっぱりどう考えてもVIPクリアが一番嬉しいですね!!
これでLv15の未クリアも6曲となり、棒読み状態に。
その6曲というのが、ガニメデ・大宇宙・マクバ・金縛り・The world of sound・Starlight Expressなんですよね・・・。Starlight Expressは解禁したら一発でクリアできると思うので、実質BOOTHの5曲。この5曲の中で一番クリアの見込みがあるのが大宇宙ですね。あとはThe world of soundか・・・正直きつい。
ですが、VIPがクリアできた今ならなんとかできる気がしてきました!頑張ります。

ということで今回はこの辺で終了。
しかし、行脚erガチ勢って凄いと思いましたね。私はtricoroになってから滋賀と京都しか行ってないのでw
伏見稲荷大社には、また日を改めて参拝しようかなあと思います。その時にでも真面目に写真撮ろうかな、と。ちなみに、そこでおみくじ引いたのですが、小吉でした(°∀。)
その中の「待ち人 来らず」っていうのが一番面白かったですね∩(´;ヮ;`)∩
これが「待チ人ハ来ズ。」ってかwガハハw(?)
関連記事
  1. 2013/06/18(火) 23:36:31|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RENAISSANCE | ホーム | Studyplusに登録しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/517-360ebc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

