すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

INFINITE INFECTION開始。

sdvx_ii.png

ども!SMIXです!
今日はSOUND VOLTEX II -INFINITE INFECTION-が稼働開始しましたね!いてもたってもいられなくてついやりに行ってしまいました(°∀。)
といっても、新曲のほとんどが要解禁だった上に、解禁に必要なブロックが4桁だったので、今日は旧曲をとことん解禁していった感じです。



日のプレイ報告

とりあえず先に報告をば。言いたいことは後でまとめて。
Lv11 神々の祈り[EXH] AAA 9823982 ERROR10
Lv12 draw!!!![EXH] AA 9446660 ERROR34
Lv12 エピクロスの虹はもう見えない[EXH] AA 9753717 ERROR18
Lv12 蒼空に舞え、墨染の桜[EXH] AA 9744990 ERROR14
Lv12 非公開日誌[EXH] AAA 9908675
Lv12 待チ人ハ来ズ。[EXH] AA 9435989 ERROR44
Lv12 ワールド・ランプシェード[EXH] AA 9540816 ERROR39
Lv13 GIGI BABA[EXH] AA 9610673 ERROR15
Lv13 Help me, ERINNNNNN!![EXH] AA 9581928 ERROR32
Lv13 pandora(Maozon Remix)[EXH] AA 9760173 ERROR24
Lv13 星霜輪廻~Repeat~[EXH] A 9093816 ERROR72
Lv13 東方妖々夢 ~the maximum moving about~[EXH] AA 9706325 ERROR16
Lv14 Blue Rain Dustboxxxx RMX[EXH] AA 9568167 ERROR25
Lv14 Disagree Feelings[EXH] A 9295659 ERROR44
Lv14 MANDARA[EXH] A 9241488 ERROR36
Lv14 TRIGGER★HAPPY[EXH] AA 9520069 ERROR14
Lv14 げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんマスタースパーク[EXH] AA 9407730 ERROR60
Lv14 ケロ⑨destiny[EXH] A 9311334 ERROR45
Lv14 超恋愛☆エクストリーム・ガール[EXH] A 9280732 ERROR43
Lv14 突撃!ガラスのニーソ姫! D.watt nu-denpa RMX[EXH] AA 9500000 ERROR43
Lv14 ナツノメイロ[EXH] AA 9353338 ERROR43
Lv15 The world of sound[EXH] CRUSH B 8773684 ERROR97
非公開日誌はリザルト撮り損ねてエラーの数確認できてないです・・・。
旧曲のEXHは譜面は変わらず、新曲のEXHはガッツリBTロングやFXショートが入っていたという感じでした。ただ、新曲のうち、ほとんどが未解禁扱いになってて辛いです・・・。

とりあえず私は、最初にげきオコ(以下略)とGIGI BABAを解禁しました。
げきオコの譜面がやばいwww結構むずいです。BTロングとかFXショートに慣れないとこれはきつい。
GIGI BABAはちょうどいい感じの譜面で非常に楽しかったです!ヒゲドライバーさんというのもポイント高い。新曲群は解禁に必要なブロックが4桁なのでおとなしく3桁で十分な旧曲群を解禁してました。

東方曲が結構最初からEXHまで選べた感じです。そのせいか、なんか今日は東方曲を結構選んでいる気もしますね・・・w
これで今のところで無条件でEXHまで解禁してある新曲は全部埋めたことになるのかな?

今日解禁したのは、以下の通りです。レベルはEXH基準。
Lv11 センチメント
Lv12 draw!!!!
Lv12 true feeling? ~本当の気持ち♪~
Lv12 夕焼のナパーム(SDVX Edit)
Lv13 BlueSky
Lv13 GIGI BABA
Lv13 pandora(Maozon Remix)
Lv13 境界インサニティー
Lv14 Blue Rain Dustboxxxx RMX
Lv14 Disagree Feelings
Lv14 MANDARA
Lv14 げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんマスタースパーク
Lv14 超恋愛☆エクストリーム・ガール
Lv14 突撃!ガラスのニーソ姫! D.watt nu-denpa RMX
Lv15 The world of sound
意外と解禁できた感。
1クレで大体300ブロックくらいもらえるので、かなり旧曲の解禁が捗ってます。
しかもDiamond DustリミはどうやらBOOTHの時の解禁条件がなくなったようで、かなり緩和かなと。
だからVampire KillerリミとDiamond Dustリミは今度まとめて解禁します。

どうやら難易度調整も一部で行われたらしく、全部分かり次第スコア表も編集したいところです。
分かってるのは以下の通り。
・éclair au chocolat[EXH] 14→13
・ディストピア・ジパング[EXH] 14→13
・World Vertex[EXH] 14→13
・センチメント[EXH] 12→11
・Life is Beautiful[EXH] 14→13
・ハートブレイク・ヘッドライン[EXH] 13→12
多分他にもありそうですね。

BOOTHからの変更点

①BTロング、FXショート追加
要するに「ショート、ロングの使い分けがなくなった」ということですね。
これとエフェクトが増えたことにより、譜面の幅が更に広くなりました。
そろそろレベル上限の15を超える曲が出てきそうな雰囲気はしますね・・・。

②旧曲の譜面追加
条件を満たすと、一部の曲はSDVXステーションで「INFINITE譜面」が解禁できるようになります。
今のところは、
・ナナイロ
・西日暮里の踊り
・Ha・lle・lu・jah
の3曲のみ、INF譜面が追加されています。西日暮里の踊り[INF]はLv15で、結構やばい譜面になってます。


③パケット・ブロックの獲得量増加
だいたい1クレの間に、3曲ともクリアしてれば、ブロックはおよそ300blcほど貰えるようになりました。
パケットも同じくらい貰えます。オンラインマッチングしていれば更に多くなります。
そして、BOOTHで解禁しなかった曲は、1曲まるごと解禁できるようになりました。
要は、NOVICE・ADVANCED・EXHAUSTと別個で解禁しなくてもよくなったということです。
それに従って、Diamond Dustリミのような曲からは、解禁条件がなくなりました。
また、旧曲は、Lv15でも多くても330blcくらいで1曲解禁できるので、全てが1クレで解禁できる計算になりますね。私は1クレで2曲解禁してましたw

今回はこの辺で終わります。
新曲は全然解禁できてないので、今度はそちらの解禁をメインに頑張りたいなあ・・・。
とか言いながらも、結局旧曲を解禁したりとかしちゃうんですよね(°∀。)
関連記事
  1. 2013/06/05(水) 23:09:39|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SDVX II スコア表 | ホーム | SOUND VOLTEX BOOTHプレイ納め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/509-3c27d4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

