すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SOUND VOLTEX BOOTHプレイ納め

soundvoltex.png

どもっ!SMIXです!
SOUND VOLTEX II -infinite infection-稼働を6月5日に控えたボルテですが、まだボルノミクスは終わっていませんよ!ということで、前回やってなかったLv15を一通り全部やって、他は既存曲で低スコアのものを詰めていったりしてました。
これが"BOOTH"の最後の記事になります(´・ω・`)



日のプレイ報告

最後ということで、自分でも驚くほどガッツリと。スコア表は更新済みです。
これで、一応未解禁以外の曲は全部プレイしました。
Lv7 春色ポートレート[EXH] AA 9706457 ERROR1
Lv10 Iterator[EXH] AA 9669163 ERROR2
Lv11 Silent Story[EXH] AA 9749290 ERROR17
Lv12 LOVE♡SHINE わんだふるmix[EXH] AA 9701570 ERROR11
Lv12 PULSE LASER[EXH] AA 9441624 ERROR14
Lv12 ごりらがいるんだ[EXH] AA 9626024 ERROR14
Lv12 とある少年の一日[EXH] AA 9481074 ERROR3
Lv13 gentle stress wobble rmx[EXH] AA 9532520 ERROR29
Lv13 Hello world![EXH] AA 9459219 ERROR31
Lv13 Rot in hell!![EXH] AA 9593188 ERROR13
Lv13 究極焼肉レストラン!お燐の地獄亭![EXH] AA 9645557 ERROR26
Lv14 ALBIDA Powerless Mix[EXH] AA 9391431 ERROR31
Lv14 Evans VolteX Pf arrange[EXH] AA 9559108 ERROR9
Lv14 freaky freak[EXH] A 9164467 ERROR20
Lv14 Strawberry Crisis[EXH] AA 9436788 ERROR30
Lv14 Wheel[EXH] A 9214765 ERROR79
Lv14 イカサマライフゲイム[EXH] AAA 9846208 ERROR6
Lv14 エスケープ・フロム・ディストピア[EXH] A 9320851 ERROR50
Lv14 過食症:アイドル症候群[EXH] AA 9435160 ERROR37
Lv14 幻想のサテライト[EXH] AA 9528521 ERROR42
Lv14 孤独の番人[EXH] A 9062937 ERROR99
Lv14 ディストピア・ジパング[EXH] AA 9744488 ERROR12
Lv14 ノイジーラバーソウル[EXH] AA 9537114 ERROR32
Lv14 不思議玩具ガンガラディンドン[EXH] A 9247572 ERROR11
Lv14 物凄い勢いでけーねが物凄いうた[EXH] AA 9650638 ERROR29
Lv15 crioX[EXH] A 9271457 ERROR56
Lv15 Ganymede kamome mix[EXH] CRUSH C 8625561 ERROR148
Lv15 Max Burning!![EXH] CRUSH C 8621399 ERROR208
Lv15 Onigo[EXH] A 9254780 ERROR90
Lv15 The world of sound[EXH] CRUSH C 8692257 ERROR96
Lv15 金縛りの逢を[EXH] CRUSH C 8444825 ERROR176
Lv15 冥 Rockin' SWING REMIX[EXH] A 9257496 ERROR91
本当にガッツリだった(驚愕)
無事Lv15も一通りプレイし終わり、BOOTHが終わったって感じはなんとなくしています。
ただ、ブロックが足りなさすぎて、EXH未解禁が45曲という・・・どうしようこれ。

そして、常駐済みのLv14以下の曲はすべてクリアできました!
なんだかんだで孤独の番人とかWheelとかがむずかったですね。
(ただrainbow flyerリミとかTomorrow PerfumeのCの方が残ってたりするんですが)

一通りLv15をやってみた結果、Lv15クリアは8/16(曲)で終わりました。ちょうど半分!
残りは以下の8曲。( )内はWikiに記載されている難易度です。
Absurd Gaff(-3), 金縛りの逢を(+5), Ganymede kamome mix(+4), The world of sound(+3), 大宇宙ステージ(+2), V.I.P.(+3), FLOWER REDALiCE Remix(+2), Max Burning!!(+5)
うーんなんかガフだけ凄い浮いてる(°∀。) ガフと大宇宙はII始まってすぐでもなんとかなるはずです・・・。
実は今日の一番最後にやったのはマクバでした。やっぱりこれで締め括らないと、ですね!

IIへの移行で未解禁曲はどうなるのか?

割とかなり気になってる問題です。
個人的な見解は、「未解禁の曲(譜面)は未解禁のまま、IIでのSDVXステーションに残る」だと思います。
(解禁に必要なブロックが緩和前か緩和後かは分かりません)

根拠は一応ふたつ。

①DJ YOSHITAKA氏がディレクターであること
Twitter等でも分かるように、今DJ YOSHITAKA氏が力を入れている音ゲーは二つです。
一つはこのSDVXですね。そしてもう一つがリフレク。
リフレクの解禁要素である「パステルアドベンチャー」ですが、Winter ver.の時に「初代リフレク山」や「limelight山」があったように、リフレクでは前作で解禁できなかった曲は次回作に持ち越して解禁するようになっています。
恐らく、SDVXでもこの解禁方法が採用されているように思います。
単純にSDVXステーションで解禁するのであれば、比較的楽に解禁できるとは思うのですが・・・。

②ボルノミクスの存在
SDVX IIが稼働する1ヶ月前から、1週間ごとに対象楽曲が無条件解禁する、「ボルノミクス」が開始しました。
これは、今まで対象楽曲を解禁していなかったプレイヤーにとって、その曲をプレイする機会になります。

問題はそこではなく、対象楽曲の要解禁の譜面の大幅ブロックダウンです。
現在II稼働開始までは、第4週として、Lv15の曲がすべて緩和されています。
デフォルトだと250blc必要(FLOWERだと500blc、冥だと1000blc)だったのが、緩和後は120blcに大幅にブロックダウンしています。これは、どう考えても「今のうちに解禁しておいてね」というメッセージにしか思えません。
(そもそも、元々20blcしか必要としない春色ポートレート[EXH]ですら10blcに緩和しているのを見ても、それだけ未解禁の楽曲を今のうちに解禁した方がいいということだと思われます)


という訳で、(探せば他にもあるかもしれませんが)以上の2点から、未解禁の譜面は引き継ぎになりそうです。
IIからはもう少しブロックがたまってくれればな~と思っている次第であります。
ホント、ブロックがたまらないおかげで解禁が捗らなかったです∩(´;ヮ;`)∩

余談ですが、金縛りやってたら途中でホントに手が動かなくなりましたw
こんなことは初めてです。さすがの「金縛り」。プレイヤーが金縛りになるなんて聞いてなかったです(°∀。)

ではこの辺で!次回からはIIの記事です。IIでまた会いましょう!
関連記事
  1. 2013/06/02(日) 21:44:42|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<INFINITE INFECTION開始。 | ホーム | ボルノミクス第4週!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/508-2049a2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

