すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

理系教科に力を入れつつ

diary.png

どうも!SMIXです。
今日もまた塾へ行ってましたよ。音ゲーの記事は一個前を参照してくださいね。今日は契約書を貰って説明を聞いて(1年前にほとんど同じの聞いてますが)。
結構久しぶりに物理を始めました。基礎から理解していくスタイル。



近勉強していること

最近はめっきり理系教科ばっかりの勉強になってます・・・偏ってるぞ・・・。
明後日か明々後日くらいに受講できるようになるはずなので、そしたら文系教科も本腰入れて頑張っていきたいです!特に英語と現代文は2次でも余裕で通用するレベルまで引き上げたいですね。さすがに今月中に、とは言いませんがw

なんか4月13日にセンター模試とかがあるらしいので、そこで7割くらいは取れるようにしときたいですね~。世界史はちょっと詰め直したら8割は取れるかな?

話を戻しまして。今日はこんな感じで勉強してました。
130406_011455.jpg
左上が物理、真ん中が化学、左下が数学です。
大体ノートの内容は、自分が他の教科書などの資料なしに理解できるレベルにまとめてある感じです。
(化学とかイオン化エネルギーのグラフとか手書きで書いてるレベルなので)
多分他の人が読んでも分かる内容は多めになっている・・・はずです。

文系教科についてもこういうまとめノートを作ろうかなーと思ってます。
この手のノートは絶対模試とか本番の直前の時間に効力を発揮するものです(と思ってます)。
困るのは世界史ですが、受講予定の「センター世界史B」の授業ノートにしとこうかなーと思います。

ーフと面談

そういえばチーフと今後のお話とか色々してなかったなあとか思いながら。
契約書云々の話を聞いた後にそういう雑談をしてました。
どうやら代ゼミサテラインにいる浪人生には大体同じような内容の話をしているそうですw

聞いてると、やっぱり私は頑張りが足りないのかなーと思います。
もっと頑張るべきなんでしょうが、自分には自分のやり方があって・・・という考えもありまして。
まあ自分のやり方で現役合格した人と同じくらい頑張れっていう話ですよね。

そんで模試の話とかも色々。
センター模試はともかく、記述模試では京大は"悪くても"C判定は出てほしいですね。
念のため大阪大学と神戸大学も書いておこうと思います(´・ヮ・`)

夏になると京大即応オープンもあるので、そこで頑張った成果を出していきたいです!
夏ですから、B判定くらいは・・・欲しいですよねえ。
これ以上書いてもアレなのでここで終わりにしておきます。

sakura.jpg
そういえばゲーセンに向かう途中にあるショッピングセンターの道沿いに桜が咲いていたので、ここにも貼っておきます。今日は暖かかったですからね~。桜も咲く季節ですわ(*´ヮ`*)

桜は春の訪れを感じさせていいですよね。春にしか咲いてないっていうのも趣深くていいと思います!
しかし今日は暑いといってもいいくらい気温が高かったですね。温暖化の影響なのでしょうか?

メント返信

04/01(Mon.) 授業を体験
>>もとはんいんさん
> 充実した生活が送れそうですね。
> それを聞いて私もほっと致しました。
> これから一年、辛い時も挫けそうな時もあると思います。
> でも君には、それを乗り越え、自らの糧とするだけの力がある、私はそう固く信じていますよ。
> 心からのエールを贈りたい。
> がんばれ、スミ…!

うわぁ~!ありがとうございます!!
なんか凄い背中を押された気分です!
去年1年間も挫けたこともありましたが、あなたを含め皆さんの存在があったからこそ今の私があるのです。
この1年間はだいぶ孤独ですが、実際に会っていなくてもコメントから気持ちが伝わってきます!
なお一層頑張らさせて頂きます!応援ありがとうございます!!
関連記事
  1. 2013/04/06(土) 02:23:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<tricoro YELLOW:ぼくらの宇宙戦争 | ホーム | (多分)久しぶりにサニパ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/476-52ec4afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

