すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

授業を体験

diary.png

ども!SMIXです。
今日はエイプリルフールでしたね。人を不快にするような嘘はついちゃいけませんよ?お兄さんとの約束だ!

それはおいといて、私は今日からサテラインでの勉強を始めました。


業を体験した感想

とりあえず今日は3講座体験して帰りました。
1個ずつ感想書きます。

HYPER ENGLISH リーディング&ライティング(西きょうじ)
昨年度は富田一彦先生の「ハイレベル英語解法研究―読解編」を受講していたのですが、こちらもどうか、とチーフにオススメされたのでお試しに。
感想としては、ライティングの方が詳しかったかな?リーディングも結構しっかり分析されてました。
ただ、富田の方で慣れちゃってたので少し違和感。まあそれは追々慣れていけばいいのかな。
板書らしい板書がなかったのでメモ書きで色々と情報を集める感じ?
まあこれは他の授業にもよくあることですが。
西きょうじ先生は京大英語もやってるそうなので受講視野でしょうか。

古文常勝!うるトラC!(漆原慎太郎)
古文が絶望的に苦手な上に、京大2次には古文があるということで体験。
うるCは結構人気が高いようで、どんなものかと思ってテキストを開いてみたら。
結構はっちゃけてました(°∀。)
最初にテキストについての説明などで「w」が出てきた始末であります。想定外すぎたw
そう思ってテキストをペラペラ見てたら、中身はかなりしっかりできてました(当たり前)
授業も予習で確認した知識を使っていくスタイルで、インプットとアウトプットが同時にできます。
現代文は≪知の現場へ≫を受講する予定なので、並行して受講してもいいかも?

コンプリート世界史(佐藤幸夫)
世界史というとこの先生ってイメージが定着してしまいました_(:3」∠)_
今まで受けてたのは速習のセンターレベルでした。
体験で受けたのは通年の難関私大にも通用するレベルのものだったので、情報量が凄まじく多かったです。
地図やグラフを用いた説明も分かりやすいです。
実は、この先生のおかげで世界史が楽しく感じられるようになりました!

多分英語・現代文・古文・世界史の4つを受講することになるのかな?
理系教科は案外なんとでもなりそうですね(°▽°)
まあまだ去年の分もありますし・・・。困ったらこっちを復習するのも十分にありかな、と。

とりあえず、明日からまたその辺のお話をしようと思います。
頑張らねばなりませんね・・・。

メント返信

03/30(Sat.) 今後の方針を決めました
>>PYIKさん
> 浪人の1年は最初は長いように感じますが、
> 本当にあっという間ですからね〜
> 私は夏までのんびりやってたせいで
> 冬には地獄を見ました(

やっぱりそうですよね~
きちんと計画立ててやっていきたいところですね(`・ω・´)
しかし説得力のある言葉ですね(
関連記事
  1. 2013/04/01(月) 23:54:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<パステルくんとスミス氏のRUNRUNマラソン! | ホーム | 今後の方針を決めました>>

コメント

充実した生活が送れそうですね。
それを聞いて私もほっと致しました。
これから一年、辛い時も挫けそうな時もあると思います。
でも君には、それを乗り越え、自らの糧とするだけの力がある、私はそう固く信じていますよ。
心からのエールを贈りたい。
がんばれ、スミ…!
  1. 2013/04/02(火) 17:21:16 |
  2. URL |
  3. もとはんいん #mf9iIY1U
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/472-490e91d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

