すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神戸大学受験してきました

kobe.jpg

今日は神戸大学の受験でした。
いわゆる後期日程というやつです。

工学部の後期日程ということで、昼頃から数学1教科のみの受験でした。感想は続きに書きます。



応えと感想

前期が京大だっただけに、普段の演習のレベルは大体京大に合わせていたんですが、いざ神大の問題をやってみると京大効果で凄く簡単に感じましたね。問題を見た時の印象が、「誘導多ッ!」って感じでした。京大は相当難しい問題ではない限りは誘導つかないので・・・。
ということで、神大数学は全5問だった訳ですが、無事全完。もしかしたら受かってるかな?
感覚的には定期テストと変わらない感じでしたし、問題の難易度も定期テストのそれとさほど変わらず、といった感じだったと思います。
それより5問全部がガッツリIIICだったんですけどそれは・・・(困惑)

とにかく時間との戦いだったので、いかに記述量を少なくしつつも、論理的に正しく記述できるか、という感じでしたね。行列とか特にそうだったと思います。
といっても、ほとんど行列的な部分はなくて、2次正方行列の積くらいしか行列の要素なかったと思います。
積出したあとは各成分について3で割り切れるかどうかを吟味するだけの問題でしたしねw
その辺は面倒だったので全部合同式で済ませました。本当に便利です合同式。

ということで、神戸大学の受験も終わり、今年度の受験はすべて終わりました。
あとは21日の合格発表までまったり過ごすだけですねo(^-^)o

学への往路・大学からの帰路

入試が11時50分からだったので、前日に泊まるというほどでもなかったです。
ということで、往路は前日に調べた通りに。余裕をもって(というか迷子になると思って)、8時過ぎに出ました。8時45分頃の新快速電車に乗って三ノ宮へ。
京都くらいまで席に座れなかったので非常に辛かったです(´・_・`)
座ってからはちょっと前に塾でコピーさせてもらった2007年の過去問解いてました。
それもかなり簡単でしたね。普通に全完できたので多分フラグだったんだと思いますw
三ノ宮に着いた後は、阪急電車で六甲へ。間違えて特急乗っちゃって気付いたら夙川に行ってたりしましたけどねwwホントこういう未踏の地への旅は苦手だ・・・。
六甲からバス乗ろうとしてたんですが、どのバスに乗るかもさっぱりだったので仕方なくタクシーで。
かなりタクシーは久しぶりに乗りましたね。運転手さんには大感謝ですo(^-^)o
現地に着いたら、案外同級生が多かったです。というか、前期京阪神で落ちた組がいっぱいw
だいぶ和気藹々とした感じでした。試験室では私を含めて3人くらいいたかな?
まあそれ以降は省略。

終わった後は、同じクラスだった友達と帰りました。
今度は少しルートを変更して、阪急電車に乗って六甲から梅田へ。
梅田で昼飯を食べた後、JRで京都へ。そこで解散しました。
私はそれから京都の七条にあるゲームキングで色々と。それは後で記事書きます。
あとは普通に電車乗って帰りました。

なんというかその、移動時間が長すぎて、単に兵庫県まで旅しに行った感じでしたw
入試も2時間で終わるので、楽しい旅になってよかったです。
また金銭的・時間的に余裕があれば、その辺まで遊びに行きたいなあ。
去年の四月頃にラウンドワン三ノ宮店に行ってますが、雰囲気がいいので行きたいですね!

メント返信

03/10(Sun.) 2013 合格発表~京都大学編~
>>もと班員さん
> 今年の膳〇 だいじょーぶかオィ…

> 後期頑張りませう

後期終わりました!!!お疲れ様です!!!

今年は合格率どうなんだと思いましたが、京大に43人って聞きましたよ!
(もちろん去年以前の浪人も含めてだろうと思います)
関連記事
  1. 2013/03/12(火) 22:28:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレイランドキング七条店にて | ホーム | Café de Tran>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/456-c262fac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

