すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京大即応オープン受けました

まあこれ28日(Tue.)に書いてますけど許してください(

26日は京大即応オープンでした!いわゆる京大レベルの記述模試というやつです。
一言で感想を言うと、アホほど難しかった(◞‸◟)
特に理系教科。文系教科がまともに感じるレベルで難しい。

一応志望はいつも通り
①工学-情報
②工学-物理工
と書いておきましたが、望み薄。うむむ、要復習だ・・・。
しかし化学の有機が解説みてもよく分からん(´◓◞◒◟◓`)
organic.png

これが化学のラストにあった訳ですが、これなんて読むんですかね・・・(
読み方すら分からないというアレ。
カルボキシル基ヒドロキシ基エステル結合は見えなくもないんですが・・・。

ということでした。かるーく反省して終わります。

・国語
現代文2題+古文1題という構成です。現代文は第1問が読んでて面白かったですね。第2問は知らん。
というか模範解答が余りに出来上がりすぎててこう0点の予感がするんですけど・・・。
第2問も同様に。これ現代文そもそも点もらえたのかという問題になっててやばい。
古文はこう理系だからと言って短すぎだろと思いましたww半ページしか文章ないとは・・・。
下線部口語訳もかなり簡単だった気がしますね。記述ができているかどうかっていうのは別の問題ですが。
今確認したところ記述は両方ダメですね(白目)ぐぬぬ・・・。
国語でさえこの出来栄えである。理系教科はオワコン。

・英語
英語は英文和訳、長文読解、英作文それぞれ1題といった感じ。
私は読解に時間かかるので和訳と英作文それぞれぱーっとやっちゃった感じです。
でもそれでも色々食い違うところがあるなあ・・・・。長文読解の記号も両方違うし。
和訳に関しては知らない単語は出て当然くらいのアレでやってるので、多少違っても部分点はもらえるはず・・・。
どうなることやら。

・数学
パッと問題見た時の印象→「・・・んっ!?なにこれ・・・(絶望)」
初見で解けそうな問題がほとんど見つからないというアレ。数列とかアレ頭おかしいでしょ・・・。
都合上問題は紹介できません。河合塾に消されるの怖いので。
結果としては1完。できたのは行列のやつ。あれは簡単でした。
なんというかこけすぎた。もっと落ち着いて解くべきだった。

・理科
アホ。無理ゲー。物化をまとめて3時間でやった訳ですが、ほとんど何もできず終了。
問題設定が変なの多すぎてやる度に答えが違っていくのでドツボにはまりました。
特に化学。解答欄スカスカです。物理も同じくらい空いてますが、化学はガチヤバです。
というか反応速度が代ゼミでやったのとまるまる同じの出たくせに完答できなかったのが非常に悔しい。
全力でこのあたりは復習に取り組みたいです。有機は今セミナーで必死に復習中。
一通り終わったら解説読むのも交えつつ解き直したいところ。

という感じでした。もちろん判定は出ます。さすがにEはやめてくれよ・・・頼むぞ・・・。


○コメント返信
08/21(Tue.) 功績は賞賛されるべきではなく
>>なむなむ。さん
> むむむ… 恐縮です、、、
>
> とは言っても「虹色」や「裁き」穴とか
> 最後の最後でクリアできなかったりすごいありますよ~;
>
> ただ単に譜面が苦手だったり、
> プレッシャーや、ここぞ というのに負けちゃったり・・・
> (どの難易度でもフルコンを狙いに行く時の緊張感は
>  ホントにトラウマものです。途中から笑って来ちゃいます。)

虹色穴は簡単ですけど裁き穴は普通にむずいですww
私は無理矢理ハードで埋めました。
初見でラス殺しに押し負けて1曲目落ちしたので雪辱を果たしたって感じですねw
苦手譜面は簡単めの曲でゆっくり克服すればいいと思いますよ!
うまくなればなるほど自分に自信が持てるようになりますし。これはすべてに通ずることだと思います。

あとフルコン狙う時のプレッシャーに打ち勝つにはハザードすればいいと思いますよ( ^-' )b

>>PYIKさん
> 13時間半ってすごいですね(
そんなことないですよ(
ゆーても代ゼミでの受講時間などを含めてこの時間なので、実質自習時間は10時間ちょいです。
にしても1日にできることが限られてるので、かなり切羽詰った状態ではあるんですが。
関連記事
  1. 2012/08/26(日) 23:50:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<夏祭りに乗じて | ホーム | モチベが行方不明>>

コメント

河合○のは駿○に比べるとまだ取っつきやすかったのが救い

○台の京大実戦はエグかった。
とりあえずこの世の末を垣間見た。
  1. 2012/08/29(水) 01:02:26 |
  2. URL |
  3. 班員 #0vF2ZLCQ
  4. [ 編集 ]

は・・・
ハザード…… オふぅ。。。w

とりあいず…家庭用で両方頑張ってみようかな…。
  1. 2012/08/29(水) 12:25:13 |
  2. URL |
  3. なむなむ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/438-f907194a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。