すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国高等学校総合文化祭

遅くなりましたが、8/10(Fri.)~8/12(Sun.)の三日間、富山県まで行っていました。
というのも、タイトルにあるように全国高等学校総合文化祭なるものが開催されまして。
我々膳所高校物理地学班はだいぶ前にそれに出場決定したのです!
結構前から晒してましたが、もう大っぴらにしていいかなと思って普通に晒しておきます。

さてこの三日間を振り返ります。追記へ。長くなりますよ・・・

<8/10(Fri.)>
朝7:20に京都駅へ。この時点で割と眠い。
というか実は前日にプレゼンの決定的なミスが発覚した上、原稿がなくなるという事態に。
相方になんとか対策を練ってもらいました。プレゼンの方は提出済みなので本番で訂正することに。
そんでまあ朝早くからサンダーバードに乗って富山へ。非常に眠いので世界史やってました寝ましたけど。
しかしサンダーバードって完全にツンデレビルトですよね!!!!(意味不明)
そんで富山駅に着いたらすぐ向かいの電車に乗って入善駅へ。しっかし遠いな・・・オイ。
入善町のコスモホールにて総文祭が開かれました。
我々ぶっち班は物理部門の2番目。早すぎィ!
無事発表前にプレゼンも修正できましたが、目標の12分を2分オーバーして減点。くっそ・・・。
質問はありましたが、有効数字に突っ込まれたのと光学異性体について聞かれただけだったのでアレですね。
相方がハイスペックなので乗り切ってくれました。うーむしかし・・・。
そんで、物理部門が一旦休憩に入ったあと、後輩と化学部門見に行きました。
「ショウガ焼きをやわらかくするには」っていうのがタイトルに反してガチでワロタ。
あとイオンの泳動?みたいなやつが完全に物理フレミングとか運動方程式とかローレンツ力とか。
結局夕方頃まで研究発表があり、それから後はバスに乗ってホテルへ。
宇奈月温泉でしたねーイエーイ!!└( ^ω^ )」L( ^ω^ )┘
ゆーてアレっすよ。私部屋でチャーリーとチョコレート工場見て温泉入って寝ただけですね(白目)
飯が非常においしかったです。魚が苦手な私でもおいしく頂けたのでこれはガチ。

<8/11(Sat.)>
二日目です。ホテルで起床。朝飯もうまかった!!
それからホテルを出て再びコスモホールへ。研究発表の続きです。
物理部門にあった「最大容積問題」とか「Liquid 3D」ってのが凄い面白かったです!
あとは適当に見てたのでアレですね(白目)
研究発表が終わってからはなんか生徒間交流会みたいなの?がありまして。
どうやら前回の福島でもあったようなので、総文祭恒例行事になるんでしょうw
なんか自由にコメントでも絵でもいいから書いて!!って言われたので、「Usb←ウンセプトビウム」って相方と二人で書いておきました。完全にバカです。
それからあとは田中耕一さんの講演を聞いて、表彰式・閉会式。
ワンチャンあるか・・・?と淡い期待を寄せていたのですが、化学班ともども表彰されず。残念・・・。
悔しいですねー・・・。後輩に思いを託すしかないですねこれは・・・。
次回の総文祭は長崎県です!そしてその次は茨城県。さらにその次は我らの滋賀県です!!
でも3年後なのでとてもアレですね( 出場していたとしても全く見知らぬ後輩になっている・・・('ω';)
とまあ、なんだかんだいって研究発表の部は全て終了。そのあと民宿へ。
どう見ても山奥でしたがまあ大丈夫でしょう・・・。
部屋でどこかで見たようなカナブン先輩に会いました。同室の熊本とかの人らがファインプレーでやばかった。
やることもなくそのまま日付変わるか変わらないかくらいに寝ました。

三日目はあとで。写真多めなので。

○コメント返信
08/05(Sun.) 勉強ガチ勢
>>班員さん
> え 勉強しすぎワロタww
>
> 部活お疲れ様です^_^;

これくらいしないと他の人らに追いつけないんですよ!!!(切実)
割とマジでこう半日勉強する勢いじゃないと厳しいんす。
今日で部活引退になりました。お疲れ様でした(´_`)

08/08(Wed.) 反射神経ゲーム
>>なむなむ。さん
> nmってそういう感じの意味だったのかい!? (今更;?
>
> ・・・つぎあるならなにいろだろー?

そうですねー。光の波長はとても短いので基本単位はnmになるはずですよー!
そろそろ黄色とかその辺きてもまあ違和感はないですね(^-^)/~~
レーザーの波長とかその辺なので使う色は限られてくると思いますがどうなんでしょう・・・。
関連記事
  1. 2012/08/13(月) 02:42:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全国高等学校総合文化祭~巡検篇~ | ホーム | 富山でもウンドボ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/429-3e761cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

