すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念!模試ちゃんでした!

前回(大器晩成型英語)で第2回プレ模試を受けたんですが、今日は第2回センター模試を受けてきました!
ああ、そういえば昨日で1学期は終わりです。なんだかんだいって楽しい1学期でした。
これを逃したらほとんどチャンスはないということで、クラスの男子から一気にメルアド交換しまくって(
あと後輩女子のメルアドももらいーの。なんだかんだでアドレス帳200件超えたけど、メーリングリストとかもあるのでなんともいえない状況に。
そして今日から夏休みということになってるはず。勝負の夏です。
この夏休みで苦手なところを全て潰せないとやばいと思います。
昨日それで模試の結果見直して苦手なところ列挙しましたが、課題が多い・・・。
なんとかしなければですね。ゆっくり確実に基礎を確立しながら苦手を潰さねば。
○日記
そんでもってプレ模試自己採点の結果。
国語数①数②英語リス物Ⅰ化Ⅰ世B合計
136858113726634649623
手ごたえとしてはまあまあ?世界史が伸びてよかったwwこいつが足引っ張ってるなホント。
でも頑張れば世界史は一番点伸びるって聞いたことあるので頑張りたいとこですね!!
あと物理が6割安定してきたかな?今まではマジで4割とかだったので嬉しい。次は7~8割を目指そう・・・。
あと化学が落ちてきてる。これはやばそう。電池とか無機有機復習必須だなあうん。
数IAが凄い簡単だったかわりに数IIBがマジで難しくてやばかったwwwwあれはやばい。
あとリスニングのできなさがやばいのでリスニングCDを聞くことを習慣化したいところ。
こんなもんでしょうかね。大問ずつで見ていったら苦手なところはすぐわかるのでそこを重点的に復習の形で。

そういえば金曜にやってた数Cの問題でこんなものが。
2直線rcos(θ-π/6)=3,rsinθ=3の交点をAとする.2点A,B(2,5π/6)を通る直線の極方程式を求めよ.
模範解答としては一旦2点A,Bを直交座標に直して、直線の方程式を直交座標で表してから極方程式に戻すって感じだったんですが、私は極座標のままで解けるんじゃね?みたいな。
それからあとはただの平面幾何の問題に帰着できたんですが、その正答を導くのに約1時間半くらいかかった・・・。
幾何力低すぎるぞオイ。ちなみに正答はrcos(θ+π/3)=-√3だそうですよ。
pole.png
2直線が極方程式で与えられているので、やっぱり極座標のみの方針でいくと楽かもしれない。でも普通は直交座標に直すかも(◞‸◟)

○弐寺
19日にやってました。びっくりだね!
7_19_sp.png
結構今更感ある☆9をいろいろハード。あとオマケでオラショ灰難とチェッキン穴易。
まあチェッキン穴は簡単でしたねwwあれはサドプラつけておけば緑数字があってれば余裕で難できそう。
今回難した☆9で難しかったのは、
・Colors(radio edit)灰
・dual control穴
・Love Me Do穴
ですかね。特に下2曲はリアルに落ちかけた。やばいわマジでwww
こうして☆9の未難が60曲を下回った訳です。そろそろフォルダランプ点灯見えるかな?
あとリンクルのかけら条件緩和きましたね!そのおかげで大罪曲の解禁が楽になっていい感じです!
今はScharfrichter灰を解禁しようと頑張ってるとこです。☆9な上逆詐称だそうですね。
初見でEX難できるだろうか・・・?落ちるの怖いし難しときます。
あとやりたいのはTodestrieb灰とNNRT灰かな?NNRTの方はデラー稼ぎしとけば勝手に解禁してそう。
まあでもそろそろ休止する頃合ですかね。トリコロ始まったらデータ引継いで八段受けて終わっとく予定。

○動画紹介
結局音ゲー関連の動画になっちゃうんだね。仕方ないね(レ)

▼【IIDXアレンジ】『SHADE』99% Finished【ドラムス&テクノサウンド】

twitterのタイムラインに流れてきたので聞いてみたらこれはカッコイイ!ということで。
元々SHADE Long mixがかっこいいのでアレンジもそりゃかっこいいでしょ(偏見)
途中にアンセムや⇒が出てくるのもいいですね。良アレンジでした!
でもまだこれ完成版じゃないんですよね・・・。完成版上がったら紹介すると思います!
関連記事
  1. 2012/07/21(土) 22:55:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サバイバル英単語 | ホーム | 大器晩成型英語>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/418-2af10feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

