すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日記】【天体】【Chrome】金環日食

今日は金環日食がありましたね!!
こういう自然現象っていうのはやっぱり神秘を感じますし、見れるんだったら見ておきたいですよね。
私は朝7:15くらいに学校着いて減光板(部活で作成)を使って見ました!
いやあ素晴らしかった。蝕の最大が滋賀県では7:30.38くらいなんですが、その時は完全に太陽と月が重なってましたね。前回の皆既日食の時は曇りで全く見えなかったんですが、今回はばっちり見えたので感動しました( ◜◡◝ )

うちの班ってこういう時って凄い目立ちますよ!
こういう時だけ目立つとも言えるかもしれない
今日は部活のことなりいろんなことかきます。
最近入れたChromeのエクステの使い心地とか。

あ、実はこの記事書いてるのは5/22の朝方ですが、基本毎日更新ということで日付いじってます。悪しからず。
○日記
日食見れたのはいいんですが、そのために早く起きたので眠気がやばかったですね。
テストに関しては、現社、世界史、ⅢC、物理が返却されました。
世界史クラス最下位ワロタwwwwwwwwwwワロタ...
50台で最下位なのか・・・(困惑)
かわりにⅢCはクラス内2位だったので割と満足!!

あといつだかにやったGTECが返却されまして、584点だったので例のアレを貰いました。
▼例のアレ
201205211120000.jpg

550点を超えたら消しゴムが貰えるようなのでした。めでたしめでたし( ◜◡◝ )

○部活
今日部活に行ったら新入部員が1人増えてました。これで1年生は6人みたいです。
3年が8人(実質5人くらい)なのでこれは一転攻勢あるなあ・・・ん?
と思ったら2年生よりも働いててびびった。2年生仕事しろよ(適当)
そんな私は明後日までに論文まとめないといけないのですが、完全にパートナーに任せっきりで凄くアレ。

しかしアルコールだけしか実験してないのに非電解質とかプレゼンに書いててヤバかった。
アルデヒドとかケトンも水溶性あるじゃないか・・・たまげたなぁ・・・

○私モテ
帰りに1巻だけ買いました!!ホントは明日2巻発売だけど気にしない。

ネタバレ:もこっちかわいい!!!
想像以上にかわいくてびびった。喪女ってこんなにかわいくないんじゃ・・・とか思ったけど(
あ、このシーンは色々やばかったです。
201205212153000.jpg

どう見てもポップンですね・・・
ちなみにこの次のページでもこっちはポップンの40に相当するレベルの譜面をパフェってますしランカーか。

とまあこんな感じの。2巻は金がある内に買っておきたい感ある。

○エクステンション
新しく入れたエクステンションは下の二つ。
chrome readerGoogle Reader
これはアレです。Googleリーダーに手軽にRSSを追加できる?みたいなやつ。
次のエクステにかなり合うのでオススメ。
feedly.pngFeedly
これはRSSリーダー?を凄い見やすくする感じのエクステだったような気がします。
使ってる時の画面は下のようになります。
▼Feedly
feedly.jpg

感想としては、凄く見やすいです。TwitterやFacebookとも連携できるので、割と便利。
Google Readerと合わせて、どうぞ(迫真)

○コメント返信
5/20(Sun.) 【日記】【ぼやき】面談なんてなかった
>>班員さん
> 僕も化学おわた
ほう。確か話によるとそれ河合塾でしたよね?(定期考査の化学はかなりぬるかった記憶があるので)
やっぱり記述模試の化学難しいんですね。物理は電気がアレでしたが・・・(◞‸◟)
関連記事
  1. 2012/05/21(月) 22:01:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<【日記】be Ambitious | ホーム | 【日記】【ぼやき】面談なんてなかった>>

コメント

最近 寝落ち率パないです(泣)
どうしたらいいですか?
(17歳 男子)
  1. 2012/05/22(火) 07:12:14 |
  2. URL |
  3. 班員 #0vF2ZLCQ
  4. [ 編集 ]

金環日食のとき 自分は寝てて見られなかったのですが、
夢の中で見れました。。。
きれいでした。(汗)
  1. 2012/05/23(水) 15:21:03 |
  2. URL |
  3. なむなむ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/398-ec3c1cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【日記】【天体】【Chrome】金環日食】

今日は金環日食がありましたね!!こういう自然現象っていうのはやっぱり神秘を感じますし、見れるんだったら見ておきたいですよね。私は朝7:15くらいに学校着いて減光板(部活で作成)...
  1. 2012/05/22(火) 11:06:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

