すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【beatmania IIDX】懐古厨になろう

今日は塾帰りに弐寺!!宣言通り5クレした・・・はずです。
4_2_sp.png
えーっと・・・想定外すぎることが起きまして、4クレ分くらいしかプレイできていません。
それが以下の2点。
・madrugada穴ハード落ち
・ハリツヤランデヴー穴ハード落ち
これがまさかすぎた。特にmadrugada穴は☆9だしと思って1曲目に選んで落ちたのでアレ。
まあその代わりに色々収穫があったので。
しかしミラレジはクソ。全然叩けない(◞‸◟)
一応追記で色々と。
○Spin the disc[A]
good-coolさんの定番の皿曲。手慣らしにちょうどよかったですね。
しかし何故初見でこれD出したのか・・・未だに不明。
☆8ハード93譜面目。そろそろ100譜面が見えてきましたね。
ステップアップとかで埋めましょうかね。
まだ上級四月全部埋まってませんし✌('ω')
蛇足ですが、上級四月でまだハードしていないのは以下の通り。
・ALIEN TEMPLE[A]
・DIVE ~INTO YOUR HEART~[H]
・Sweet Sweet Magic[H]
・蒼い衝動[A]
ってあれっ?4曲だけだったのか(◠‿◠; )
うーむ適当に埋めることにしましょう!その内☆8も漂白できそうですしね!

○stoic[N]
4クレ目くらいになんとなく選曲。ランプがだったので。
しかし何が鳴ってるか分からんくらい静かなのでどこ叩いてるか分からない(◞‸◟)
まあちょくちょく入る2連が嫌らしいくらいでそれ以外は特に難所はなかったかな。
☆8ハード94譜面目。ここに来て☆8埋まってきた感。

○BRIDAL FESTIVAL !!![A]
こちらもstoic[N]同様、ランプがだったので漂白。
☆9の中でも大分簡単な方なんじゃないでしょうか。
ただ、123567などといった隣接3鍵が他の☆9にそれほど見られないのでびっくりするかも。まあでもそれくらいじゃないでしょうかね。
☆9ハード69譜面目

○KAMAITACHI[H]
CSでの黒譜面でよく嘆かれてるカマイタチです。
なんかレートが70%台だったような気がしますが、特に何もなかったかのようにハード。
黒譜面での発狂部分がかなりノーツがなかったので、ゲージが減る要素もなかったです。
やっぱりレートが低いのは最後がラス殺し気味なためだと思います。
ハードすれば安心だね( ◠‿◠ )

○REMINISCENCE(/001 Rebirth)[H]
セリカ太もも!!!!!!!
そんな曲でした。穴も☆10なのでいい感じ。今度やろうかな。
☆9ハード70譜面目
説明が大分雑になってきた

○Summer Vacation(CU mix)[H]
DPNDP七段二曲目に入っているという恐ろしさ。
ところが、SPHは全然大したことないただの☆9下位~中位ですね。
所々にある白鍵トリルが中々きつかった気がしますが・・・。
BPの大部分はそこで量産してます。
☆9ハード71譜面目

○ミラージュ・レジデンス[H]
これ☆9じゃないよ(迫真)
はい。階段叩きながら皿とかアホか。
落ちるの怖すぎて緑ランプになっちゃった。チキンだね。仕方ないね。
☆9クリア169譜面目
これの穴は☆10だけど絶対にやらない。

○未来のプリズム[A]
☆9ハード72譜面目
CN混じりですが、それほどCNも降ってこないので、割と良心的。
レートも90%台と高めなので、☆9触り始めた頃にランプつくんじゃないかなと思います。
今日目の前でSP十段さんにこれAAA出されたけど私めげない(☝ ՞ਊ ՞)☝

○Dazzlin' Darlin-秋葉公房mix-[A]
これは原曲の方が難しいですね。原曲の穴なんかBP50近く出てますし。
こちらは余りにも簡単。配置も同時押しは少なめで、押しやすめ。
☆10入門かな?触り始めでも充分ランプつくと思いますよ!
☆10ハード27譜面目!☆10ハード30譜面秒読み。

○FIRE FIRE[H]
やっとB乗ったよ!!!!六段オーラ出てる・・・????
サビの階段よりもちょくちょく降ってくる連皿の方が厄介ですね。
ただ、譜面は単調なので、☆10入門くらいかな?
私自身もクリア自体は大分早めにできました。六段なってちょいくらいにできたんで大丈夫です。しかし連皿でBADはまりして補正入った時は死を覚悟した╮(•́ω•̀)╭
☆10ハード28譜面目!!頑張りました。

○Heavenly Sun(IIDX VERSION)[A]
山岡晃氏のガチ曲。これレートは高いですけどかなり地力が必要だと思います。
なんとか初見でハードしましたが、途中で補正入って死ぬかと思いました('ω';)
譜面は絶妙な配置なので、乱かけて何度でも楽しめますよ✌('ω')
☆10ハード29譜面目!これは嬉しい。

○QQQ[A]
マジスルメ曲。というかTaQ曲全般がスルメですよね( ◠‿◠ )
なんか後半に一箇所だけすんごぉい発狂がありました。そこが死ぬかと思った。
でもその発狂抜けた時点でゲージが78%くらいありまして、余裕でノマゲ。
BPを見ても普通にハードいけましたねこれ。
一応、☆10ノマゲ24譜面目。ハードよりノマゲの方が少ないが(◞‸◟)

○Regulus[A]
曲自体はかなりいいと思いますが、譜面が(◞‸◟)
階段+皿はやめろってミラージュレジデンスで言ったろ!!!(できないだけ)
曲がちょっと長く感じる程度に階段+皿は辛かった。
しかしながらなんとかノマゲ。最後にゲージが赤くて本当に安心した。
この調子じゃハードはまだまだですね。乱で崩したら余計に訳のわからないものが降ってきそう。ということで☆10ノマゲ25譜面目

○SPARK ! -essential RMX-[A]
これもかなり☆10では簡単な方じゃないですかね?
というかこれもダズリンダーリン同様、原曲の方が難しく感じます。
原曲の穴は☆9なんですが、皿がちょくちょく降ってきます。
こちらは鍵盤メインなのでさらーっとハードできました。
参考までにTexTage様から、SPARK ![A]の譜面をば→こちら
皿が多い方が難しいです確実に。でも少なすぎても難しいです(→もしかして:大犬のワルツ)。
はい。☆10ハード30譜面目。案外簡単に30譜面いけたね( ◠‿◠ )

ということで全曲振り返ってみましたが、途中が雑すぎますね(◞‸◟)
まあ仕方ないということで!次回は控えめでいこうかなと思います。
5クレするだけでゲーセンに2時間ほど居る羽目に。困ったなあもう。
関連記事
  1. 2012/04/02(月) 22:39:25|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Trackback】【日記】新クラスとは一体 | ホーム | 【日記】やけどの代償>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/351-2e0d7f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

