すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【SmashBros】Endless Melee

スマブラ英語版だと、エンドレス組み手は"Endless Melee"という表記になります。
一応なのでここでちょっとだけ英語のお勉強。
melee
音節:me-lee 発・ア:méɪleɪ
名詞 Countable
(通例単数)乱闘,混戦
(抜粋:Weblio辞書)
ということだそうで。まあ分かりやすい英訳なんじゃないかなあと思います。
今日は最近の更新分の報告と、なんか興味深いものを見つけたので。
○更新報告
エンドレス組み手(今後EMと略します)
・カービィ 417KOs
・サムス 678KOs
・ゼルダ/シーク 384KOs
・ピカチュウ 630KOs
・ミュウツー 579KOs
・ロイ 488KOs
合計 13379KOs

なんか知らんけどいつの間にか合計13kKOs超えしてました。
普通にやればこのくらい余裕なんじゃないかなあと思います。
ここで、組み手で役に立つアイテムを紹介。(DXとXで基準が異なります。今回はDX基準で。)
スクリューアタック
組み手は恐らくこれが出ればほぼ勝ちゲーですね。
Xと違ってDXでは投擲アイテム扱いなので、攻撃されて落としたり、コマンドミスで投げたりしない限りは保持してて問題ないと思います。
・ハリセン
大体は装備アイテムではなく、投擲アイテムとして扱った方がいいと思います。
ダッシュ、強、スマッシュでも充分にザコ敵を倒すことは可能です。
ただし、相手に取られてしまうと厄介であるアイテムの1つです。
・モンスターボール
こちらもハリセン同様、取られてしまうと厄介ですが、取ることができればかなりの戦力になります。DXであれば、ラッキー・ヒノアラシ・マリルの3匹は一定ダメージを与えることで吹っ飛ばすことができますが、組み手ではマリル以外は吹っ飛ばした方が無難だと思われます。(マリルはベクトルがハリセンと似ているため)
・グルグル
初代・Xでいうバンパーと似たようなアイテムで、空中に設置可能。ザコ敵は設置したこれに触れるだけで大体はバーストしてくれます。それに、自キャラがグルグルに当たってもザコ敵のように吹っ飛ぶこともなく、組み手(特に情け無用以外で時間制限がないもの)では重宝します。

こんなところじゃないでしょうかね。
あとは、カプセルやボム兵、くす玉には細心の注意を払って組み手に臨むべし。これに尽きますね。
カプセルやボム兵が突然落ちてきて爆発して終了したり、くす玉から大量のボム兵が落ちてきて爆発して終了したりします。こういうケースは本当に多いです。あと、くす玉自体が爆発することもあります。これらのケースには注意したいところ。
それも、ダメージがかなり蓄積している時に限ってカプセルが爆発したりしますのでご注意を。

○見つけたこと
私がここ数年ずっとやりたくてもできないことがあります。
それは、「オールスター(VERY HARD)をノーコンティニュークリア」ですね。
今までできた試しがないです。アイテムや相手の組み合わせの運も必要になりますし。
大体3人相手の時にブリンスタ深部とか来ると詰みます。
確か誰かしらでゲムヲ軍団まで辿り着いた覚えはあるんですけどねえ・・・(´・_・`)

今日もいつも通りリセットを繰り返してて気付いたことがあります。
どうやらこれは全キャラ共通のようですが、空中で行動不能な状態でもアイテムを拾えます
最初はフォックスで見つけたんですが、箱などのキャリアアイテム以外はアイテムキャッチを行えるようです。それから慌てて色んなキャラでトレーニングで試してみたところ、本当に全キャラでもできるようで。
大分今更かもしれませんが、見つけたので。

○今後のスマブラ記事
こんな感じです。多分。基本的に更新報告しかしません(☝ ՞ਊ ՞)☝
家にはWiiすらないので、Wi-Fi対戦以前の問題でした。
関連記事
  1. 2012/03/31(土) 23:10:05|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【日記】やけどの代償 | ホーム | 【BMS】☆11に挑戦段階>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/349-92100db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

