すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【SOUND VOLTEX】【beatmania IIDX】ボルテを斬り咲く参考書

タイトルは今日の中身をまとめたらこうなった。訳分からん✌('ω')

とりあえず、1つずつ整理しましょう!
今日の中身!
○SOUND VOLTEX
○弐寺
○参考書
○この2日間の勉強

こんなもんでしょう。まあ適当に流してくれたらいいです。
○SOUND VOLTEXsoundvoltex.png
ボルテは3/28(Wed.)にアップデートを行うそうですね。
というかアップデートは明日ですよ( ◠‿◠ )
内容はこちら
redalice328.png

とうとうFLOWERリミが登場!!それもREDALiCEのリミックスですよ!!
いいですね~これは期待できますね~~✌('ω')
それにマチゲリータPの新曲もくるようですし・・・というかこの2曲ってSDVXステーション対象曲なんでしょうか。それだったら面倒ですね・・・
最近ボルテのモチベが上がっている身としてはとても嬉しい追加楽曲です。

あと、アペトラでアピールカードを購入できるようなので、1枚だけ購入しました。
volter.png
明日はこのアピールカードでFLOWERリミをプレイしましょう!そうしましょう!!

○弐寺
大阪でのプレイによってレーテボルグ灰を解禁したので(参照:"大阪市立科学館")、明日ボルテをプレイするついでに埋めてこようかなあと思います。その時は3クレ程度で帰ろうかなと。ちょっと前にその時の選曲をメモしたので、こちらでも。
LETHEBOLG~双神威に斬り咲けり~[H]ANAGRAMS I to Y[A]
 →fffff[H]F[H]
fffff[H]以外難で挑んでみます。Fは乱安定。
君のハートにロックオン[H]陽炎[A]Lucky Days[A]子供の落書き帳[H]
落書き帳[H]はかなりきついので、ノマゲで。それ以外は難で特攻します。
PentaCube Gt.(RX-ver.S.P.L)[A]LAX5 feat.Ryota Yoshinari[H]
 →LOVE B.B.B[A]衰色小町メランコリア[A]
これは4曲とも余裕がありそうなので、全部難で。もしかしたら3曲目で落ちるかも(

とまあこんな感じです。レーテボルグ灰が手慣らしになってくれればいいなあ。
一応、明日から塾の春期講習が始まるので、ゲーセンに行くのはそれが終わってからになります。色々頑張ろう。
あ、ステップアップ

・参考書
201203272332000.jpg
なんという量の参考書だろうか・・・(;'ω')
なんか今日の夕方頃に母親が近くの家から貰ってきました。
この参考書を下さった家の人は馴染みが深く、現在大阪大学へ通っているそうです。
ほへえ・・・すげえ・・・。でも私は京都大学を目指しているのですよ(一応)。なんとかして合格したいところ。
活用できるものは活用しますよ!!でも私世界史選択者なんですよね。あと青チャートかぶってる
ちなみに、中身は以下の通り。
・青チャートⅠ+A、Ⅱ+B、Ⅲ+C
・2009センター試験過去問地理B/教学社
・2009センター試験過去問/河合出版
 国語、数学Ⅰ・A・Ⅱ・B、物理Ⅰ、化学Ⅰ

写真通りの分厚さなので、いつ1周するか分からないですね('ω';)
でもなんとかして2~3周できたらいいかなあと思います。

○この2日間の勉強
・スタンダード数学演習Ⅰ・Ⅱ・A・B受験編 2012/数研出版
・オリジナルスタンダード数学演習Ⅲ・C受験編 2012/数研出版
この2つくらいしかやってません。というか1問に時間がかなりかかるので、他に割いてられないというか。
スタンダードは大問24個、オリジナルスタンダードは大問6個終わらせました。
やっぱり受験編、レベルが高い・・・(◞‸◟)
でも、時間をかけて考えたら、以前解けなかった問題でも解法が出てくるようにはなりました!これは目覚しい進歩ですね!!
しかし、もうこういう勉強からしても分かるように、明らかに受験ムード・・・。私もそろそろ音ゲーを一旦休止するくらいの勢いでいかねば・・・。

同じ部活の同級生が化け物揃い(広義)なので、なんとかして彼らに追い付きたいと思います。私はいつまで経っても平凡な高校生ですね。いい加減に"平凡"から"異常"にならねば(異常は平凡の対義語ではありませんが一応これで)。
関連記事
  1. 2012/03/28(水) 00:13:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【日記】【BMS】狂ったサーカディアンリズム | ホーム | 【Dan☆Oni】ねぶそく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/344-bcef06e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

