すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日記】【beatmania IIDX】大阪市立科学館

今日は部活のメンバーで大阪市立科学館へ行ってきましたー!

昼から解散だったので結構適当に大阪を探訪してました。
途中で道に迷いましたけど(◞‸◟)
ゲーセンもあったので行脚行脚。そういうのを色々書きますよ!
○午前の部
まずは電車に乗る話。家を出るのがちょっと遅くて結構急ぎ足で行ったんだけれども、集合時間の8:20に間に合わず。それどころか着いた時間は8:27で出発予定は8:29でした。
ぐぬぬ・・・これは団券使えないな・・・くそう。と思いつつ電車を出たら部活の面々がいました✌('ω')
ということでどうやら私が乗った電車が大阪まで向かうのに乗る電車だったようです。
大阪市立科学館についてからは、まずは10:00上映の金環日食のお話を聞きました。
どうやら途中で寝てたらしいですが( いやあ睡眠時間30分はつらい。もはや仮眠。
終わってからは各階にあるものを色々見て回りました。中々興味深いものが多かったですね。
どんなものがあったかはご自分の目でお確かめ下さい( ◠‿◠ )
この時点で正午あたりでした。外に出てみると誰かがパフォーマンスをしている模様。
気になったので見てました。ZANGEさんというようです。ZANGEさん、トークは日本語より英語の方が面白かったですね(
それから解散の時間になっていたので、大阪の街を探訪。

○午後の部
一部のメンバー(7人)で別行動して、難波や道頓堀の方までいってました。
201203251342000.jpg201203251341000.jpg
かに道楽いえーい!グリコいえーい!これぞ大阪!!
大阪といえばたこ焼き!!たこ焼きといえば大阪!!
ということで、昼食はたこ焼き。味がソース、醤油、塩の3種類がありまして。
ソースは相変わらずのおいしさ。塩は熱すぎてよく分かりませんでした(◞‸◟)醤油は案外おいしかったです!!皆さんも是非お試しあれ。
食べてからたこまさの明石焼が売ってるのに気付いてしまった(◞‸◟)
とまあ、なんだかんだで道頓堀の通りをgdgdぶらついてました。
途中で私はATHENAっていうゲーセンを見つけたので一人離脱。弐寺を1クレしました。
本当はリフレクもしたかったのですが(滋賀県には1ヶ所しかないため)、仕方なく断念。
みんなとはぐれるというか、一人で知らぬ地を歩くのが怖かったのでっていうのが正しい理由ですかね。
弐寺については後述。
それからは、なんばCITYでひたすら迷いました(◞‸◟)
結局迷っちゃうあたりもうダメかもしれない(
1時間かけて合流して帰ってきました。それで帰宅したのが18時過ぎくらい。
まあそんなもんですかね。大阪は凄く都会でした。滋賀県とは比べ物にならないくらい。
今日は疲れたし、外に出てる間ずっと頭痛が痛かったしていたので、今日は早く寝ようと思います。

○弐寺
ゆーて1クレですしね!!まあでも中々いい収穫でした。
まあ、手が凄く冷えてて指が動かなくなっていたのがちょっとアレでしたね。
もっと手が温まっていればBPが少なくなってたかもしれないのに。ってのがあります。
3_25_sp.png
選曲順としては、
GIGANT[A](正難)→Far east nightbird[A](正難)
Session 12 -Esther-[H](乱ノ)→QUANTUM TELEPORTATION[H](正ノ)
って感じです。まあGIGANT穴は密度も低いし腕慣らしによかったかなと。
高密度でさらに手を温めるために、鵺穴を次に。
残り2曲はなんとなくです。ノマゲできたらいいなー的な感じで。無事両方できました( ◠‿◠ )
しかしセッ12灰、乱で手が冷えててこのBPですから、もっと環境がよければ難抜けワンチャンあるか・・?セッションシリーズは灰譜面どれも未難ですから、なんとかしてどれか難抜けしたいですね。
テレポ灰は途中で全く叩けない部分があったので、完全に地力不足です。難抜けは遠い。

一応今作中に達成したい目標があります。それは「リンクルフォルダ☆7~☆9全白」!
※ただし未解禁曲を除く
とりあえず☆7、☆8はスタダで選べる曲は全部難以上なのでよし。☆9未難。
・ANAGRAMS I to Y[A](ノマゲ;BP19)
・Change the World[A](ノマゲ;BP78)
・KYAMISAMA ONEGAI![A](易;BP43)
・LAX5 feat. Ryota Yoshinari[H](ノマゲ;BP49)
・PentaCube Gt.(RX-ver.S.P.L)[A](NoPlay)
・Trust -MATERIAL ver-(IIDX EDITION)[A](ノマゲ;BP62)
・君のハートにロックオン[H](ノマゲ;BP24)
・陽炎[A](ノマゲ;BP62)
とまあ、こんな感じなんですが、ほとんどが「一回やったきり」なんですよね(◞‸◟) だから大体は難できるはずなんですよね。Change the World[A]も最初ハイスピ合わせ間違えただけだし。
できれば同フォルダ内灰☆10全白とかもしたいんですけど、テレポだとかfffffだとかがいるせいでどうしようもない・・・。でもなんとかして同フォルダ内☆10全ノマゲとかはしてみたいですね。

○次回更新予定
一応今日はもういっこ記事書こうかなとは思ってます。
昨日同様、動画カテゴリです。SDVX曲についてちょっと触れてみたり。
関連記事
  1. 2012/03/25(日) 20:40:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【動画紹介】バタフライキャット | ホーム | 【動画紹介】JOMANDA>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/340-91d61b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

