すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【beatmania IIDX】DP始めました

ということで。SPとDPでそれぞれやってきました。
まずはSPから。
3_16_sp.png
やったー!灼熱埋まったよー(^o^)/~~~
前回で宣言した通り皿曲埋めまくりました。
デジタン(鏡,HARD)は☆9難51譜面目。割と最初の方に埋まったかな?
赤ジャケ(鏡,HARD)、灼熱(正,HARD)で☆10難13,14譜面目!
ついでに1曲目にリンクルのアペトラ曲の532nm灰をやってきました。
なんか初見フルコンした✌('ω')
はい。主に赤ジャケ灰と灼熱灰ハードでかなり死にかけたので振り返ってみましょう。
Red. by Full Metal Jacket[H]/TECH-BREAKBEATS/DJ Mass MAD Izm*/BPM158/☆10
灼熱Beach Side Bunnyとは違い、24分皿がない分まだマシですが、その代わり鍵盤が多め。
ハード時に限ってBPが増える現象に誰か名前をつけてください(
red.png
ここやばい。ここの皿でゲージが減るわ減るわ。途中で4%見えた('ω';)
なんとか抜けて回復しつつ皿で削られつつで低速飛行しながら難抜け。
鍵盤は多いもののそれほど難しい配置ではないので冷静に取れればちゃんとした回復ですね。

灼熱Beach Side Bunny/BROKEN SAMBA BREAK/DJ Mass MAD Izm*/BPM153/☆10
どうやら皿の枚数は418枚のようです。ほえぇ・・・恐ろしい。bsb.png
難所は皿全部
鍵盤だけが振ってくる回復地帯の8小節前がこんな感じ。皿しかない。
ここでBAD量産してマジで落ちるかと思った・・・
今度は赤ジャケよりひどい2%
マジで今回ばかりは「補正、最高~~~~('ω')」状態でしたねwww
BPは自己ベより1減っただけでしたが、スコアは大幅更新。
それでもAに乗らない。くっそ悔しい。
鍵盤自体はただの同時押しなのでそれほど難しくないですね。
なんか途中に17→35の白鍵トリルがあったような気がしないでもないですが、
あれは普通に押しやすかったりします。
難抜けした時点でのゲージは28%でした。ちゃっかり回復しててアレww


さてDPです。なんだかんだいって始めてしまいました。
まず、段位認定を受けました。DPって五級が一番下だったんですねww
ということでDP四級を受験。携帯がやらかしてくれたので写真を撮れていません(◞‸◟)
結果から言うと合格しました。ヤッタネ!!
ゲージ推移は90→70→34で達成率53%でした。
とりあえず感想は、鍵盤が正しく叩けない。
まあ最初にぶち当たる壁なんでしょう多分www早く段位持ちになりたい。
☆5まではある程度なんとかなってるので次は二級やってみたいですね。
二級の曲は、
Melody Life[N]→One of A Kind[N]→D.A.N.C.E.![H]
だそうです。一応3曲とも知ってますが、知ってたところで叩けるかどうかは別ですよね。
さっさと初段受かって「両方段位持ち(´・∀・`)」したい。
あ、スタダの方忘れるところだった(
3_16_dp.png
とりあえず簡単そうなものから。とか言いながらデジタンNボーダーだったんですが(
やっぱり鍵盤の間隔に慣れないとしばらくは低難易度をさ迷うことになりそう。

そういえば目の前でDP十段の人が532nm[DPA]難で1曲目落ちしてて旋律した(◠‿◠; )

dstamp.png
スタンプげっと~~✌('ω')
次でレジスタンス灰が解禁ですねー。SPHは☆7でDPNは☆3なので両方ちょうどよさそう!
SPHはEXHARDで埋めますね!!DPNはノマゲしますよ!

以上でした。今日は弐寺くらいしか書くことがないww仕方ないね(兄貴顔)
関連記事
  1. 2012/03/16(金) 22:04:57|
  2. 音ゲー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<【SmashBros】HRC BMO 記録メモ | ホーム | 【天文】【jubeat】【beatmania IIDX】ガリレオ衛星>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/329-264ba275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【DP始めました】

ということで。SPとDPでそれぞれやってきました。まずはSPから。やったー!灼熱埋まったよー(^o^)/~~~前回で宣言した通り皿曲埋めまくりました。デジタン(鏡,HARD)は☆9難51譜面目。割と最初の方に埋まったかな?赤ジャケ(鏡,HARD)、灼熱(正,HARD)で☆10難13,14譜面目!つ...
  1. 2012/03/30(金) 21:30:30 |
  2. まとめwoネタ速suru

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

