すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【天文】【jubeat】【beatmania IIDX】ガリレオ衛星

地球に月という衛星があるように、木星にもガリレオ衛星という4つの小さな衛星があります。
それらは大きい順にGanymede,Callisto,Io,Europaと名前がついています。
今日のタイトルがこれの理由は、天体観測をしたから。
・天体観測
今日は部活で久しぶりに天体観測をしました。3月中旬に木星と金星が接近するというので、それで。
幸い今日は天気がよかったので、木星も金星も綺麗に見えました!
木星の方はガリレオ衛星がはっきり見えましたね。一つは木星と重なっていて見えませんでしたが。
ちなみに天気が優れていれば明日も天体観測の予定。
地学要素が少ない我が部活での珍しい地学要素。しかも天体っていう。
天文学は神秘の集まり。なんかそんなことを以前も言ったような気がしなくもない。
(参考:2012年3月中旬 金星と木星が接近 ―アストロアーツ「金環日食2012」)

・APPEND TRAVEL

└( ^ω^ )」 アペンドトラベル れっつらご♪ L( ^ω^ )┘
└( ^ω^ )」 宇宙の果てまで れっつらご♪ L( ^ω^ )┘

どういうことなの...まさに公式が病気。
というかDDRのパァーノゥとか弐寺のとか公式ネタだったのか・・・。
ところでTAGが完全に満Q.今何℃?
A.アペン℃
ところでよしくんはというと。
jomanda.png

星になって朱雀化してました。よしくん・・・
問題の譜面にはよく分からない部分もありますしね。
4e6ef5a9-s.png
果たしてどうやって押させるつもりなのか・・・。しかも若干ズレてるらしいんですけどコナミ潰しに来てるなこれ。
まあjubeatやらない私には関係ないんですけどね~~~(^-^)/~~~

・IIDX DP
気になったので試しにBMSでDPをやってみたところ、
楽しい。

ということでDP始めま~~~す( ◠‿◠ )
明日部活帰りにゲーセン寄る予定なので、そこでSP1クレ、DP2クレしたいかなあと。
プレイ予定は下の通り。
SP:Digitank System[H](正or鏡,HARD)→Red. by Full Metal Jacket[H](鏡,HARD)
   →☆10クリア済み曲(HARD)→灼熱Beach Side Bunny[H](正規,HARD)
DP:☆1~☆5までを適当に3曲→段位認定DP五級

BMSで☆5まではクリア確認できたのでまあ五級くらいいけるっしょ~~~(フラグ)
しかし皿曲のDP楽しすぎワロウタ あれは脳汁ダラダラ出る
ということで実質選ぶ曲はほとんど皿曲だけwwwまあ楽しいからいいでしょう(

・今日の勉強
化学セミナーⅠ+Ⅱ/第一学習社 の「6.物質の変化と熱」「15.有機化合物の特徴と構造」「16.脂肪族炭化水素」を終わらせました。
その影響で化学のセミナー用のノートが2冊目へ。
あと、「富田の英文読解100の原則 上/富田一彦」を購入。中々凄い中身だ・・・。
明日はGTECです。グレード5か6はほしい。
あと、明日は化学or数Cの日。なんとなく。

ちなみに、今回の学年末考査は理系内順位75位でした。うーむ下がってる・・・。
やっぱり全然やる気が出なかったのも原因の一つかなあ。くそう。

・追記
aa.png
ゾロ目な~~~う!結構長かったね!
移転前のブログの訪問者数が17000くらいいってるけどもう関係ないね!
このブログを移転前のブログの訪問者数を超えるくらい続けてたいねー('ω')
ともあれ来て下さる方々にはいつも感謝の気持ちを忘れずに。
本当にありがとうございます!
関連記事
  1. 2012/03/15(木) 23:38:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【beatmania IIDX】DP始めました | ホーム | 【日記】勉強は気まぐれで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/328-96fd00b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

