すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日記】勉強は気まぐれで

塾から帰宅したら23:20という。なんということでしょう・・・。
というか自宅から駅まで自転車で25分程度かかるのが痛いようん。
朝の登校が一番辛い(◞‸◟)
・学年末考査
最終結果出た。結構ひどくて笑える( ◠‿◠ )
数Ⅲ数C現文古典英Ⅱ英W物理化学地理保健合計
90834757546760525324587
ヒント:10教科
全体として半分くらいしか点取れてないのは痛いね。今回やる気出なかったのはもっと痛いね。
去年の学年末考査は確か700点くらいあったはずなんだけどどうしてこうなった。
今回はさすがに順位低そう。3桁やめちくり~(切実)
3年から本気出す(n回目)
・塾
そろそろ代ゼミサテラインを受講します。
受講予定は「ハイレベル英語解法研究─読解編(富田一彦)」「ハイレベル物理I・II①②(為近和彦)」(「ハイレベル化学I・II①②(亀田和久)」)ですかね。
しめて一括で20万オーバーするんですけど破産は免れない(
期間をあけて一個ずつ申し込むことができるそうなのでそうしたいですね。
あと今月自分に課した課題。
 ・セミナー物理Ⅰ+Ⅱ/第一学習社 :7.円運動、8.単振動、9.万有引力
 ・富田の英文読解100の原則 上/富田一彦 :全部
全部・・・!?はい。全部でした。結構分厚いので1ヶ月かけてゆっくり読んでいきたいなーと思います。
セミナー物理は力学Ⅱに入りました。円運動、万有引力はまだ解ける方なのですが、単振動が難しい。
なんとかしてモノにしないと・・・。ちなみにこの次は10~12なので熱力学全部ですね。
さらに言うならばその次は13~15で波動全部ですね。やったー!熱力学も波動も楽しいね!!

・アメーバピグ炎上
なんか風の噂で"小中学生が跋扈する"アメーバピグが炎上したと聞いて公式ブログに行ってみました。
aaaaaa.png
どういうことなの・・・
25000オーバーて。コメント色々見てたけど15才以下の利用を規制して正解だと思いますね。
ネチケットとか色々身につけるべきだと思いますはい。
私もハンゲーム()とかモバゲー()とかGREE()とかやってた時期ありました。
今や黒歴史ですけど(

・これからの勉強
色々やるつもりではありますが、タイトルのように気まぐれで教科変えてやっていきたいなと思います。
その日にやりたくない教科をやっても意味ないですしね。
ということで以下の中から適当に選びながら毎日勉強したいですね。
 ・スタンダード数学演習Ⅰ・Ⅱ・A・B 受験編/数研出版
 ・チャート式 基礎からの数学Ⅲ+C 改訂版/数研出版
 ・DUO 3.0/鈴木陽一
 ・富田の英文読解100の原則/富田一彦  
 ・セミナー物理Ⅰ+Ⅱ/第一学習社
 ・セミナー化学Ⅰ+Ⅱ/第一学習社
理系教科はやってナンボですね。そういえば今日はセミナー化学Ⅰ+Ⅱの「22.化学反応の速さ」をやってました。
授業とは全然違う範囲(化学Ⅱ)です。でも楽しいですね。やっぱり分かると楽しいのが理科。
あとサテラインでハイレベル化学を体験した時に、亀田先生の板書で気付いたこと。
アルキル基(Alkyl group)は元のアルカン(Alkane)の-aneを-ylにしてるんだなあ。ということ。
これが何を意味していたかというとですね。TeXの拡張パッケージに構造式をかく「XyMTeX」というのがあります。
そこで結合部を(yl)とかいてたんですよ。意味が分からないまま書いてたのでアレ。
やっと謎が解けた!!という感じになりましたねwww (参照:TeX Wiki)
誰得でした。はい。

・おまけ

合格イェー!!!必勝イェー!!!
関連記事
  1. 2012/03/14(水) 00:14:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<【天文】【jubeat】【beatmania IIDX】ガリレオ衛星 | ホーム | 【Trackback】【日記】【beatmania IIDX】情報端末は素晴らしい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/326-04e63f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【勉強は気まぐれで】

塾から帰宅したら23:20という。なんということでしょう・・・。というか自宅から駅まで自転車で25分程度かかるのが痛いようん。朝の登校が一番辛い(
  1. 2012/03/31(土) 18:46:03 |
  2. まとめwoネタ速suru

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

