すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【Trackback】【日記】【beatmania IIDX】情報端末は素晴らしい

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「何かを調べるときは携帯?パソコン?」です!まぁ外で何か検索するとなると携帯電話になると思いますが最近はスマートフォンが多くなってきたので家でもパソコンあけずに、簡単にいろいろ調べれるようになりましたね新村はスマートフォンに変えてからあまり家でパソコンをあけなくなりました・・。仕事から帰ると、ほとんど携帯を触って一日が終わりますただやっぱ...
FC2 トラックバックテーマ:「何かを調べるときは携帯?パソコン?」

PCに決まってんだろ!!
基本的にはPCですが、手元にPCがないケースの方が多いので、外出先では携帯で調べてます。
しかしながら最近私の使ってる携帯のリチウムイオン電池に限界がき始めてます・・・
電池5本から一気に死んだりしますからね(
やってられんよもー。

ということでなんとなくトラックバックテーマに答えました。気になったので。
・学年末考査
色々返却されたので。
数C英Ⅱ英W物理化学地理
835467605253

ということで現在合計369/600(点)。クソ低い。マジつら
今回の学年末考査のとき、期間中は非常にやる気が出なかったのが敗因(言い訳)
しかし数Cで計算ミスで後問に響いたのが痛い。くそ悔しい。ラストの問題あってたのにね。
驚いたのが物理。いっつももうちょい低いのに平均+20点くらい取れて僕、満足!(平均は39点)
3年から本気出す(フラグ)
ということで現在絶賛物理復習中。物理の問題集(セミナー物理Ⅰ+Ⅱ/第一学習社)を1から解き直してます。
現在「8.単振動」。ここは物理Ⅱの範囲の力学で難しいと思います。
でもこれを超えれば・・・これを超えれば万有引力なんだ・・・!勝つる・・・!
はい。化学も復習します。英Ⅱは宣言通り時間が足りないせいでぼろぼろです。
しかし平均は40点という。どういうことやねん( ◠‿◠ ;)
春休み明けからマジで頑張りたいなあ。あと地理はなんでこんなに点取れたのか謎。

・SDVX
今日はSDVXのアップデートがありました。SDVXステーションが新たに実装され、数曲追加されましたね!
追加曲の中では、ダントツで「冥 Rockin' SWING REMIX」が好きです!
まあ原曲が既に神々しいので仕方ないですね ( ◠‿◠ )

やばいやばい。あとは「遠く Dexholic Mix」や「Vampire Killer scar-ed Pf rmx」が気に入りました。
しかし冥は解禁条件が・・・(参照:BEMANIwiki2nd)
NOVICEでさえ解禁きついんだけど(^-^)/~~~

今気付きましたが「~」って「ティルデ(仏)」っていうんですね。こうして細かな知識を増やすことが大事なのかも。

・beatmaniaIIDX Lincle
aaaa.png
レジスタンスNとレーテボルグN解禁!やったね!!
穴解禁はよ( いやー最近ゲーセンいってないもので。
いったらいったで大量に浪費しちゃうので最近控えてます。すぐにゲーセン漬けの生活に戻ると思いますが。
あとやっとアペトラの弐寺の曲が発表されました。「532nm/Ryu☆」だそうです。

なんとなく聞き覚えがあるような・・・( でもハピコアではなさそうですね。
後ろでダカダカダカダカダカダカダカダカwwwwって聞こえたりしてるので全部叩かせたら穴☆11とかになるかな?
なんにせよ期待。灰は☆7~9のいずれかだと思うのでさっさとハードで埋めます。
あと「532nm」はシミの治療に用いられる緑色のレーザーだそうです。ジャケットが緑色なのはそういう理由かな。

あ、そういえばカサコンさんのニコニコ生放送でDPプレイをずっと見てるとなんだか私もやりたくなってきました。
それでふと動画を漁っていたところ、こんなものが。

やっぱDPやめっよっかな(
嘘です。大学入ったらバイトできるようになるんで、そしたら始めます。多分。

・おまけ
aaa.png
さあ皆さんも音ゲーで楽しく英単語を覚えましょう!!
たとえば今作の色欲である「Scharfrichter(シャーフリチター)」。これは独語で「死刑執行人」という意味だそうです。
他にもDPAが最強の12.5である「QUANTUM TELEPORTATION」。この"quantum"という単語について、
quan-tum/kwάnṭəm
[名]可算:量;量子
[形]限定:飛躍的、画期的な
となります。この曲が「量子テレポ」とよく略されるのはそういうのからきてますよね。
知的好奇心はやっぱりなくしてはいけないもんなんですよねー。なくしちゃうと未来への芽が摘み取られてしまいますしね。
ということで皆さんも
   身近なところから言葉を調べて意味を知りましょう!!!(こじつけ)

【補足】QUANTUM TELEPORTATION[DPA]の動画になります。片側にSPA落ちてくるとかどういうこと・・・。


・追記(リンク追加のお知らせ)
Umitori Fantasy/シーバード
 ダンおに/パンヤ/R2Beat/指/弐寺
my own graceful life/Lyra
 学生/同校/ツイ後輩

27,28件目でした。この勢いだと30件リンクとか軽そうね。それでも訪問者数が増えないのは完全に仕様
関連記事
  1. 2012/03/12(月) 22:39:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【日記】勉強は気まぐれで | ホーム | 【日記】【お知らせ】時ハ金也>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/324-8e597980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

