すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日記】【SOUND VOLTEX】【beatmania IIDX】色んなこと

久しぶりの日記。
色々なことについて書きます。多趣味っていいと思う。
まあ多趣味だったとしても両立できているか、が重要なポイントだろうけど。
・SOUND VOLTEX
soundvoltex.png
1月18日から本格的に稼動開始しました。その操作方法はbeatmania IIDXに似ているようで似ていません。
最大の魅力はやはりアナログデバイスですかね。
過去のBEMANI作品には見られない、いわゆる"つまみ"の存在がこのSOUND VOLTEXを面白くしていると思います。
私もプレイ済みですが(1個前の記事参照)、まだLv9がクリア安定どころかできない程度の実力です(;;^ω^;;)
でも実際にやってみると、やはりアナログデバイス絡みが難しいですねー。一種の脳トレみたいにも思えますww
それにしても、
sdvx.png
イメージキャラクターのレイシスちゃん、なんでこう・・・その、巨乳なんでしょうね。無重力おっぱいとは・・・
・Lincle Kingdom
beatmania IIDX最新作の目玉とも言えるLincle Kingdom(通称LK)。
最近の公式の更新により、LKで解禁できるボス曲(大罪曲)が通常解禁できるようになったそうですね。
それに伴ってボス曲の曲名も明らかになりました。
強欲:The Sampling Paradise
色欲:Scharfrichter
怠惰:In the Blackest Den
暴食:聖人の塔
傲慢:Todestrieb
嫉妬:NNRT
憤怒:The Limbo
Neulakyussra:YAKSHA
Cuvelia:天空の夜明け
結局大分前からバレてたじゃないか!!(迫真)しかしどいつもこいつも曲名に癖がありすぎてもう。
NNRTってネオ中原龍太郎の略?

・twitter
tw_logo.png
まあ色々ありまして、私SMIXは昨日をもってtwitterを暫く封印することにしました。
といっても、なんだかんだいってTLを覗いたりしている訳ですがw
今後のこともあって、このままじゃ駄目かなと。それで一旦休止という形で封印。
自分が受験を終える頃に戻ってくる予定です。それまで覚えられているかどうかが結構不安で(
私はフォロワーさんを信じますよ。
・総合学習
そういえば上ので思い出した。
今、学校の総合学習の授業で"探求"をテーマに個人で論文(A4用紙3枚)を書いてます。
それで、私のテーマは「twitterにおける情報の信憑性について」。
よくtwitterでは色んなpostが公式RTによって拡散されますが、その拡散されたツイートが本当に確かなのか。
そういったことを適当に調べています。
そこで、ここにも一応張っておきますが、ツイッタラーしか回答できないと思います。
"アンケート-twitterでの情報の信憑性について"
できるだけ多くの回答がほしいところなのですが、いかんせん拡散されない・・・。
まだ回答は11件しかないです。結構切実な願いなので、協力してくれたらなあ・・・と思います。
・今後の勉強など
うーむ、少しずつ本気でやっていかないといけないというのはわかっているつもりなのですが・・・
各々の教科について、勉強法がイマイチ見つかっていない・・・。ぐぬぬ。
その内見つかると思いたいですが、模索したまま受験を向かえるなんてことにならないようにしたいですね。
3年から世界史をまた履修するので、世界史の復習もやらないとだし。
学年末の地理はどうしようか・・・( いや正直順位にも全く影響されないので適当でいいんですよねw
だからそれ以外(順位に直接影響する教科)は割と本気でやらねば。
地理は2年生でオサラバですしね。
・今後のブログ更新について
多分こんな感じで色んなこと紹介して終わる感じになります。
これから暫くはブログ生活。あとできれば毎日勉強量をメモしておきたい。
ちなみに今日の勉強量はセミナー化学Ⅰ+Ⅱちょっとばかし。
正確には182~200くらいですかね。明日が化学の中間的考査なので。
化学は実力考査で全然できなかったので汚名返上したい。
【追記】
900.png
やっと訪問者数900超えた。アリシャス!
関連記事
  1. 2012/02/09(木) 23:32:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【日記】【beatmania IIDX】勉強始めました | ホーム | 【beatmania IIDX】☆10クリア数100超えてた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/307-47d7b469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

