すみろぐ_Sumi-Log_

ゲーム(音ゲーメイン)やネットを巡回しながら運営中。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日記】課題考査

各教科について考察・・・もとい反省を。

一日目(①国語総合②MA)
国語総合
・漢字結構難しかった
→汗牛充棟、韋編三絶ミス。隔靴掻痒はかけた。
・現代文が結構できた。
・古典は記述を間違いだという前提で適当に書いた。
・「時に遇ひ」の意味がかけなかった。
・古典文法の口語訳がぼろぼろだった。
・漢文はまあそこそこにできた・・・と思う。記述は古典同様。
・不者の読み方(送り仮名含む)を間違えた。残念

MA
・全体的に時間配分を間違えた。
・方冪の定理を利用する問題でヘマやらかした。
・内心の問題で少しド忘れしたせいでタイムロス。
・三角形の三辺の関係を表す不等式を利用する問題が明らかに間違えてる。
・二枚目。比例式の問題は慣れてるので、というか宿題と全く同じ問題だったのでスラスラ解けた。
・最後の大問は両方頭が回らなくて死亡。二問ともダメだった

結果MAは60点でした^p^

二日目(①英語②生物)
英語
・リスニング・・・comparisonの綴りを間違えた。
・debateの同義語を間違えた。disputeでよかったのに動詞の意味しか覚えてなくてdisputementとか書いちゃった
・文章をちゃんと覚えておくべきだった。台詞の位置適当に入れました
・英文法がひどい。そっちにももっと目を通しておくべきだったと本当に思う。
・主に話法だったけど名詞の方がボロボロ。期待はしていない。

生物
・遺伝子の本体~視覚器メインで遺伝はオマケかなーと思ってたら全くの逆だった。
・遺伝は冷静に解いたつもりだけどかなり適当。これも期待はしてない。
・条件遺伝子を補足遺伝子と書き間違える。
・遺伝子の本体のところ(T2ファージとか)は殆ど完璧。恐らくは全部合ってるかと。
・視覚器は大体覚えてたので問題無く解けた。
・もしかしたら桿体細胞と錐体細胞を逆に書いてるかもしれない。まあないと思うが。
・盲斑のおよその直径を求める問題は間違えたと思う。友達が√(S/π)/20(S:可視領域の面積)という式を作っていたせいでそれしか頭に浮かばなかった。途中式を書かせるなんてひどい。

三日目(①M1)
M1
・大体は大丈夫。
・度数法⇔弧度法は流石に間違えてないだろう。うむ。
・三角比メインで僕、満足!
・円に内接する四角形の面積を求める問題が出たらブラーマグプタの公式で解こうと思ってたけど出なかった
・なんか普通に余弦定理とか正弦定理使うだけの問題でつまらなかった
・ラストがひどい。時間足りない。
・一番最後の問題で内接球の半径rを求めることはできたけど有利化する時間がなかった。
・先生曰く、点Dから△ABCに下ろした垂線の足Hは立体の外に出るらしい。どうなってんだよ。

こんな感じでした。ひどい反省だ・・・。
まあこれが私クオリティ(
正直残りの教科の点数なぞ期待していません。M1だけ、かな。
これでM1まともな点数じゃなかったら破滅。
関連記事
  1. 2011/01/14(金) 00:32:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【Dan☆Oni】DRAGONLADY | ホーム | 【日記】取材>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://smix6hrc32k.blog27.fc2.com/tb.php/224-960f1de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

SMIX

Author:SMIX
しがない大学生。
音ゲーマーです。その他諸々のゲームも嗜みます。
天文同好会で星見てます。

リンクフリー、ブロともフリーです。
詳しくはこちら↓

このブログについて
ポケモン育成リスト

▼メールアドレス
m2b.hrc.18sp5☆gmail.com (☆:@)

▼更新情報(2015.12.22.)
記事更新。 → 2015.12.20./2015.12.22.

▼ブログランキング
 
にほんブログ村 ゲームブログ 音楽ゲームへ

リンク

カテゴリ

日記 (276)

ゲーム (30)

ポケモン (45)

音ゲー (236)

ダンおに (28)

テレビ (12)

理系教科メモ (8)

ニュース (6)

動画 (13)

その他 (23)

未分類 (0)

タグクラウド


RSS

最新コメント

最新トラックバック

年別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter

Powered by FC2

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。